お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

結果にコミット!恋愛ライザップ!?皆で”モテ”を考えよう。

AI時代のラジオ 好奇心プラス

今週は「AI時代の恋愛」に好奇心!

今回は、恋愛結婚学研究所の所長・新上幸二さん、
モテ期プロデューサー・荒野広治さんをお迎えしました!

■「恋愛結婚学研究所」所長・新上幸二さん

フロッグマン「<恋愛結婚学研究所>とは!?
 恋愛を、本人の経験と体験と人に紐づくものとしてではなく
 恋愛を、統計や科学的な部分で分析!
      ちなみに、片想いが成就する確率は・・・6分の1!

伊東楓「結婚相談所もされているとのこと。
 男性は容姿と年齢を女性に求め、
 女性はスペックを求める(顔はマイナスでなければOK)」

フロッグマン「写真うつり・・・
 正面撮りは誰でもキツイ!!下からもNG!!」

伊東楓「ちなみに現在、マッチングアプリに抵抗は全くナシ!
 3割の男性が使用している結果も。
 結婚式では、”ご友人の紹介”と変換しているそう。
      でもそれは抵抗のある世代のための配慮。」

■モテ期プロデューサー・荒野広治さん

フロッグマン「あなたの<モテ>をプロデュース!
 これまでの相談者は全員結婚!!!結果にコミット!!
 ユーチューバーでもあるそうなので、そちらもぜひ。」

伊東楓「生き方の多様性によって、出会わなくても良いという人も増えている!?
 ”おせっかいオバちゃん”のような存在は実は今必要!?」

フロッグマン恋愛は、結局のところ根性論!!
 みんな、打席に立ちなさい!!告白をしちゃいなさい!!

伊東楓伊東楓、今年の目標は大恋愛します!!

たいせつなお知らせ

我が番組のペット、ドッチくんがアプリ化しまーーす!全国民の犬になる!!!わん!
詳細は小出しにしていきますので、今後も番組をチェックして下さい!

ラジコでもお聞きいただけます。http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190118210000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)