お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

【『あざまる水産』の産みの親】大人気動画クリエイター「大関れいか」の喋りの上手さはラジオでも健在だった

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」。新年一発目1月5日の放送では、女優、動画クリエイターとしても活動している「大関れいか」さんに出演していただきました!

【大関れいか】
・高校在学時に6秒動画アプリVineへの投稿で人気が爆発
⇒日本一フォロワーを持つ女子高生として注目を浴びる
・現在は、インフルエンサーの枠を超え、女優としても活躍中!
・先日行った【みんなの流行語】でも紹介した、【あざある水産】などを広めた存在としても知られています!

動画投稿始めたのはいつから?

工藤:vine動画の配信を始めたのはいつくらい?

大関:高二の冬ですね

工藤:だいぶ早いよね。しかもめちゃくちゃ量あげてたし。そもそも何で動画あげようとしたの?

大関:暇だったんですよ(笑)これはおもしろそうだと思いましてね

工藤:動画始める前は、何かやりたいことはあったの?

大関:水泳のコーチでした。小さい頃からずっと水泳やってて、いつかコーチやりたいと思ってたんですよ

工藤:何で選手じゃなくてコーチなの?

大関:中学の頃に怪我しちゃったんですよね。それでコーチでいっかみたいな(笑)

工藤:どのタイミングで、今のような仕事をしようと思ったんですか?

大関:専門学校に行って、実際に水泳のコーチをやった時期があったんですけど、それと同時並行で今のような仕事もしてたんですよ。その二つを比べた時に、今の仕事の方が単純にワクワクしましたし、挑戦したいと思えたんですよね

工藤:Instagram、Twitter、youtubeと色々使い分けてるイメージだけど、ツール毎に意識してることはあるの?

大関:youtubeは、割としっかり考えて撮ってますね。Twitterはただの呟きとして使ってて、Instagramは私の日常を発信できるようにしてますね

工藤:Instagramでは、よく料理のっけてますよね

大関:結構見てくれてるんですね!!嬉しい!

工藤:俺結構見てるよ(笑)あんなにいつもふざけてるのに、料理まじで美味いよね。しかもアンケート見たんですけど、やりたい事の欄に「嫁」って書いてて(笑)

大関:(爆笑)やりたい事「嫁」っす!

工藤:料理は好きだったの?

大関:好きじゃなかったんですけど、一人暮らし始めてからハマりましたね

工藤:いろんなことに好奇心を持ってるんだね

大関:そうですね〜何でもやりたくなっちゃいます

井上苑子と大の仲良し

工藤:れいかちゃんは友達は多い方?

大関:友達は結構少ない方だと思いますね

工藤:じゃあ本当に仲良い子としか遊ばない感じ?

大関:そうですね、深い仲の友達とは結構遊びます

工藤:どんな遊びするの?

大関:カラオケと、、、呑む!!(笑)私、井上苑子とめっちゃ仲良くて、よく呑みに行ったりカラオケ行ってますね

工藤:そうなんだ!じゃあ苑子ちゃんといる時も基本的にテンション高いの?

大関:いや、意外と私普段は普通なんで、結構口数も少ないですね

工藤:本当に仲良いと、無言でも大丈夫になって来るんだよね

大関:楽ですね。でも苑子がめっちゃ喋るんですよね(笑)

工藤:なんかイメージ逆だな!

大関:しかも良くダメ出しされます(笑)「そりゃあかんわ」って

工藤:どんなダメ出しされるの?

大関:、、、恋愛のダメ出しですね

工藤:(笑)まじか

大関:今までいろんなダメ出しされましたね。苑子聴いてるか!!いつもありがとう!!!(笑)

ここでリスナーから質問!

『相談があります。私はクラスのみんなが話してる話題についていけないことがあります。れいかちゃんは常にいろんな流行を取り入れていると思うんですけど、どうやってアンテナを張ってるんですか?』

大関:友達と話してて、「それ面白い!」って思うことが多いですね。言葉とかも、結構苑子から教えてもらったりしますね

工藤:本当に仲いいんだね!次回苑子ちゃんと出ていただくとしたら、是非「恋愛トークアバウト 」やってくださいよ!

大関:最高じゃん!!!最&高だな!

工藤:女子トークをめっちゃしていただいて、僕は勉強します!(笑)

どうやって新しい言葉を産み出しているの?

大関:私、語彙力全然ないんですよ。バカなんで

工藤:本当に?でも一つの動画にものすごい分量喋っているよね

大関:結構動画の時はスイッチ入れますね。喋んなきゃ!って思って

工藤:喋ってる時は次に言う言葉とか考えてるの?

大関:いや、何も考えずブワー!!って喋ってます(笑)

工藤:それであれだけ面白いんだからすごいよね!

大関:だからふざけた言葉しか言えないですよ!「凄み〜」「よろみ〜」とか

工藤:語彙力が無いから新しい語彙力を作ってるんだ!

大関:その流れで「あざまる水産」とか出ちゃったんですよね(笑)

工藤:「あざまる水産」すごい流行ってるよね

大関:「◯◯まる」って結構流行ってたじゃないですか。それで、何故か「磯丸水産」が思いついて、ノリで言っちゃったんですよね(笑)

工藤:本当、天才ですね

大関れいかとTALK ABOUThttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190105220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」