お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ハッピーバースデー!赤江珠緒の誕生日に大吉大黒様が降臨・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月9日(水)は、赤江珠緒×博多大吉コンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019年1月9日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

きょう1月9日は、赤江珠緒さんの誕生日!
…ということで、メッセージテーマは、当然こちらです。

珠ちゃんの誕生日に合わせて、太っ腹で男前でモテモテの大吉大黒様が赤坂に降臨!

「あなたの欲しいものはなんですか?」そう言いながら、やさしく微笑みます…あぁ、ありがたや。

今回、赤江さんが悩みに悩んで、大吉大黒様におねだりしたのは…「Bluetoothのイヤホン」

だけど、機械オンチの珠ちゃん。

箱の開封から、機器の接続まで…すべて、スタッフに手助けしてもらうのでした。

「おー聴こえる聴こえる!」

「こりゃ、いいね!」

「大吉大黒様、ステキなプレゼントをありがとうございます!!」

リスナーのみなさんからも、たくさんのメールをいただきました。
ユニークなおねだりの数々は、radikoのタイムフリー(上部にリンク↑)から、どうぞ♪

残念ながら紹介できなかったメールも、大吉大黒様は、しっかり目を通していましたよ!

さて、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
お笑いコンビ 米粒写経・居島一平さんによるブックレビューコーナー
『 代読芸人 おりしま1ページ 』をお送りしました。

今回、取り上げたのは、「地面師 他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団」という1冊。

昨年、世間を騒がせた「積水ハウス詐欺事件」で広く知られるようになった、“地面師”。

その巧妙な手口の数々に、赤江&大吉コンビも興味津々!

気になった方は、こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでお聴きください!

居島さん、次回のご登場は、【2月13日】!次はどんな本のレビューなのかな?お楽しみに!

〈おまけ〉
▼放送直後の第7スタジオ。赤江さんの誕生日を皆で祝うシーンをダイジェストで!





「せーの!」で「フゥーーーッ!!」



「おめでとうございまーーす!」

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼×中坊コンビ!
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』「ホンジャマカ」石塚英彦さん登場!どんなお話になるのでしょうか?お楽しみに♪