お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「IBAIA(イバイア)」ヒレカツ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座「IBAIA(イバイア)」の「ヒレカツ」

桐畑トールのシェフが行く店0103
もちろん、お肉はやわらかくてジュージーなんですが、一番の違いは「衣」です。
かなり細かくしたパン粉の中に、ニンニクとパセリを混ぜて、お肉に塗っています。
とにかく、お肉の美味しさを味わってもらうために、お肉の邪魔をしない「衣」を目指して考えたそうです。
ソースも独特で、玉ねぎを飴色になるまで炒めて、そこにトマト、キノコなどを細かく刻んだ物を入れて、
甘い赤ワインで煮込んでいます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
【イバイア】さんで、もう一品食べてもらいたいのはやはりお肉、『黒毛和牛の赤身ステーキ』をオススメします。 特定の産地に拘らず、その時もっとも旨味のある黒毛和牛のランプかイチボの部分を1時間ほどかけて、
じっくり調理し、
表面をカリカリに焼き上げることでお肉の旨味をギュッと閉じ込めています。
うっとりするようなキメの細かい赤身、溢れ出す肉汁とグレービーソース、これぞ【イバイア】さんの真骨頂。 【イバイア】さんは「東銀座駅」から歩いて5分ほど、路地裏に現れる魅惑の肉パラダイスで、
お肉を存分に味わってください!

銀座「IBAIA(イバイア)」

※2019年の営業は、1月8日からです。

営業時間
火曜〜日曜
17:00〜24:00

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」01月03日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190103104234

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ