お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

12月30日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<ボクシング世界チャンピオン登場!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、プロボクサーの粟生隆寛さんにお越しいただきました。

全員でファイティングポーズ!
今年もお聴きいただき、ありがとうございました!

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

館山市「館山ファミリーパーク」
■館山ファミリーパークは、房総フラワーライン沿いの平砂浦を望める花の楽園!
■関東最大級、10万株100万本のポピーが咲き誇ります!
■ポピー以外にも、季節のお花摘みができるほか、パターゴルフ、釣り、体験工房など様々なレジャーが楽しめます!
■また、ポピーが満開になる2月には、世界大会で優勝したサンドアーティスト、保坂俊彦さん制作の砂と水のみを使った彫刻作品が
展示されますよ!
■ポピー摘みの期間は、5月上旬頃まで。
■入園料は、大人550円。子供350円。花摘みには、別途料金が必要となります。
■館山ファミリーパークへは、館山自動車道・富浦インターチェンジからのアクセスが便利です。

南房総市「和田町花園地区の花畑」
■南房総市の和田町は、太平洋を臨む海岸に面した丘陵に、花畑が広がる、20軒近い花摘園で色とりどりのポピーなどを摘むことができる地域です!
■花摘み園での、花摘みの料金は、ハウス栽培は1本100円前後、露地栽培は、1本20円から30円前後です。
■和田町へは、JR内房線・和田浦駅をご利用ください。
★ひと足早く、春を家に持ち帰ることができます!冬でもあたたかい南房総で、花摘みをお楽しみください!

「千葉県フラワーフェスティバル」
■千葉県フラワーフェスティバルは、県内最大規模の「花の祭典」!
■県内の生産者が大切に育てた、切り花・鉢花、およそ580点の品評会が行われ、会場は、早春の花で埋め尽くされます!
■期間中は、アレンジメント教室・ハーバリウム作りなどの体験イベントや、生産者による産地即売が行われます!
■また、最終日には、品評会に出品された展示品も販売します!
■開催期間は、1月11日(金)から14日(月・祝)まで。
■会場の、そごう千葉店6階催事場へは、JR千葉駅をご利用ください。

鋸南町「水仙まつり」
■暖かい気候の鋸南町は、冬でも花盛り!
■こちらで行われる、「水仙まつり」の期間中、1月12日(土)は佐久間ダム公園でもちつきが行われ、こちらでは水仙の開花状況にあわせ、「水仙の小径」でライトアップも行われます!1月13日(日)は江月水仙ひろばで農業祭やミニ音楽会などが開催されます。
■開催期間は、2月3日(日)まで。
■水仙まつりへお越しの際は、JR内房線・保田駅、または、安房勝山駅をご利用ください!
★心まで晴れやかになる花々に包まれて、楽しいひとときをお過ごしください!