お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ
  • 音声あり

「今一番キテるテーマパークなんです!!」【平井ファラオ光が熱弁する】サンリオピューロランドの魅力

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」。12月22日の放送は、お笑いコンビ“馬鹿よ貴方は”の平井ファラオ光さんがCULTURE TALK ABOUTコーナーを担当。

ボッチでも家族でもデートでも楽しめるでも楽しめる!サンリオピューロランドの魅力

工藤:前回は9月に来ていただきましたよね。サンリオの話で

ファラオ:そうですね

工藤:あの放送のあと、リスナーから「まじで知らないんですか?」って結構詰められました(笑)

ファラオ:流石に「シナモン」知らなかったのは流石に僕も引きましたよ(笑)あの子今勢いすごいですから

工藤:それ結構言われました(笑)

ファラオ:石原さとみ知らないようなものですからね

工藤:(笑)

ファラオ:工藤さんは、ピューロランドに行かれたことはありますか?

工藤:プライベートではないですね

ファラオ:それは大分損されてますね

工藤:そもそもピューロランドってどんなところなんですか?

ファラオ:東京都多摩市にある、サンリオのテーマパークでございます。1990年に開演して、サンリオのキャラクターに会えたり、ショーを中心としたアトラクションで人気を博しています。チケットが意外とお得で、当日券で大人だと3300円。3歳〜17歳だと2500円なんですね。

工藤:意外とリーズナブルですね

ファラオ:しかも、2017年の来場者数が過去最高の年間180万人なんです!これは、東京ディズニーランド、USJ、長崎ハウステンボスに次いで、第4位の動員数なんですよ。しかも前年比の伸び率で言えば“114%”となっており、これはぶっち切りの1位なんです!

工藤:すごいですね!

ファラオ:つまり、サンリオピューロランドが、今一番キテるんです!!!

工藤:ファラオさんはどれくらいの頻度で行かれてるんですか?

ファラオ:僕は月に2、3回くらいのペースで行ってますね

工藤:僕の周りでも結構行ってる人多いんですよね

ファラオ:この番組を聴いてる層が10代の女の子が多いらしいですけど、そのくらいの年齢の子たちって学校とかで溜め込んじゃうストレスが結構あると思うんですよ。僕はそういう子にこそ、サンリオを勧めたいんですよ!そういうことから解放してくれる、「浮世の天国」みたいなところなので!

工藤:では、具体的な魅力とは?

ファラオ:今回はサンリオピューロランドの魅力を惜しみなく紹介していきます!

「キャラクターの内面にも触れ合える、グリーティングスポット!」

工藤:内面とも触れ合えるとはどういうことですか?

ファラオ:そもそもグリーティングスポットは園内にいくつかあって、30分毎くらいにキャラクターが交代で出て来て、写真とか撮れるんですけど、それはホームページとかで、誰がどこに何時頃出てくるかはあらかじめわかるんです

工藤:ランダムで出てくるところと違って、日程がわかっていると狙いやすいですね

ファラオ:僕が初めてグリーティングしたキャラクターが、エスプレッソというキャラクターで

(エスプレッソ)

工藤:ほぅ、、、

ファラオ:これはシナモンの仲間のキャラクターなんですけど、初めてグリーティング受けた時に衝撃を受けましたね

工藤:何があったんですか?

ファラオ:基本的に人見知りなので、グリーティングの時も相手がキャラクターとはいえ、人見知り感出ちゃったんですよね。「どうも、よろしくお願いします、、」ってサラリーマン感満載の挨拶しちゃって。でもエスプレッソは、僕が作った壁なんて存在しなかったかのように、いきなりハグしてくれて、、、、俺にすらこんなに愛を注いでくれるのかと、泣きそうになっちゃいました

工藤:ちなみに、エスプレッソさんは、狙って行ったんですか?それともたまたま?

ファラオ:エスプレッソ“くん”ですね

工藤:あ、あ、すみません、、、

ファラオ:たまたま行ったらエスプレッソくんがやってて、グリーティング受けてみたいなと思ってたので受けましたね。並んでいるのほぼ女の子だったんですけど。

工藤:他はどんなキャラクターのグリーティングを受けたことがあるんですか?

ファラオ:キャラクターによってちゃんと性格が出てるんですよね。僕が一番好きなキャラクターの“クロミちゃん”って子がいるんですけど、この子はマイメロのライバルという設定があるんですね。だから、写真撮る時にマイメロのグッズを持ってたりすると、怒るんですよ

工藤:そうなんだ!

ファラオ:あとイケメン好きなので、カップルで行って男の方がすごいイケメンだったりすると、女の方を突き飛ばして男の方に行ったりするんですよ(笑)

工藤:それめちゃめちゃおもろいですね

ファラオ:おもしろいんですよ!ちゃんとキャラクター毎に性格が出てて。それこそ僕、マイメロとも写真撮ったことあるんですけど、それ以降「マイメロディ、ただの女説」を唱えてるんですよ

工藤:なんすかそれ(笑)

ファラオ:一緒に写真撮れば絶対にわかると思うんですけど、めちゃくちゃ彼女感出してくるんですよ

工藤:神対応なんですね

ファラオ:デート中みたいな気持ちになるんですよ。腕組んで頭寄せてきたりとか。僕結構前にツイッターで画像あげてるんですけど、柄にもなく二人で可愛いポーズしちゃって(笑)

工藤:マイメロとだと、なんでもやっていい状態になっちゃうんですね

ファラオ:マイメロが、「やって❤︎」みたいな感じ出してくるから、これはやらなきゃ男はないぞと思っちゃうんですよね。「マイメロのお願い、聞かなきゃいけない説」ですよこれは

工藤:ハハハハ!「お願い!マイメロディ」ですもんね(笑)

マイメロ「ここから聴いてね❤︎」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181228230000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」