お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2019年1月から、TBSラジオの「土曜日」は「クリーンサタデー」として生まれ変わります!!

2018年12月8日、TBSラジオは、AM波の基幹送信所である戸田送信所の使用電力の全てを、みんな電力株式会社が供給する再生可能エネルギーへ切り替えました。

これはTBSラジオが、地球環境の保全という国際的な課題解決に向けて起こしたアクションの一つです。これに留まらず、TBSラジオでは「リスナーの皆さんと一緒に環境について考え、新しい行動を起こしていく」ため、今後も様々な試みを行っていきます。

その一環として、2019年1月から、TBSラジオの土曜日は「クリーンサタデー」として、生まれ変わります。

土曜日の様々な番組の中で、リスナーの皆さん、各企業、団体が「これからの電気や環境について行っている取り組み」や「身の回りの環境のことを考え、行動するきっかけ」をご紹介していきます。

「聞けば、見えてくる」TBSラジオから
「聞けば、明日が見えてくる」TBSラジオへ

私たちの未来に、クリーンな街、クリーンな日本、クリーンな地球を残していくために、リスナーと共に考え、行動する。

TBSラジオの新しい一歩です。