お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今年亡くなったあの人の思い出

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年12月22日(土)のメッセージテーマは「今年亡くなったあの人の思い出」でした。

スタジオ風景

今年亡くなった方々の生前の活躍を偲びながら、一年を振り返るという企画は年末の定番。テレビでは過去の映像素材を駆使して行われたりしますが…、この番組、ラジオでは「思い出」を素材にして振り返っていこう。

松村邦洋さん

ということで、今週は松村邦洋さんをお迎えしてお送りしました。

スタジオ風景
今週のエンターテインメント「今年亡くなったあの人の思い出」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181222131616

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

今年亡くなった方…でございました。

我々落語界も無早すぎるだろう。。という方多く見送りました。前座の頃よくしていただいた師匠方がいなくなるのは寂しいものです。噺家はなんというか無形形文化財‎!?でございますゆえ、あんな芸こんな技などなどをそのまんまもっていってしまうのでそれはそれはもったいないですねぇ。

落語家ネクスト!興味深いですねぇ。楽屋で話題間違いないかとです。ただ噺家しぶといのでなかなかネクストにいかないかもですねぇ。

松村さんの故人モノマネパレード‎すごかったです。あぁ面白かったす。そう!松村さんも愛用している彦いちかばん!! まだ発売中です。

あっ、落語家ネクストは鞄屋さん‎も!!

来週が今年最終週‎です!元気におあいしましょう。

彦いち

小噺演目「しょう天!!2018」

彦いち噺「しょう天!!2018」を聴く