お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

12月23日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<なぜ御宿町で活動?>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、一般社団法人「オール・ニッポン・レノベーションの理事、富樫泰良さんにお越しいただきました。

御宿町をより良い街にする活動を行っています。詳しくはラジオクラウドでお聴きください!

ラジオクラウドはこちら↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉の楽しいイベントを紹介しました!

「船上より2度見える初日の出クルーズ・東京湾フェリー」
■千葉県富津市金谷港と神奈川県横須賀市久里浜港を結ぶ、東京湾フェリーの船上から、一味違った「初日の出」を体験できます!
■久里浜港を、朝6時40分発のフェリーに乗船し、まず1回目の、初日の出が見られます!
■そして、フェリーが金谷港に近づくにつれ、房総の三大名山の一つ、鋸山の影に、一度昇った太陽が隠れます。
■金谷港に入港後、しばらくすると、再び鋸山の山頂から太陽が顔を出し、2度目の日の出を見ることができます!
■料金などの詳しい情報は、千葉県まるごと公式観光物産サイト「まるごとeちば」でご確認ください。
■クルーズの開始地点となります久里浜港へは、JR横須賀線・久里浜駅、または、京急久里浜駅をご利用ください
★二度の初日の出を楽しめるという、一風変わった体験!東京湾フェリーで、貴重な元旦を過ごしてみてはいかがですか?

銚子市「犬吠埼」
■関東最東端の、犬吠埼は、山頂・離島を除き、日本で一番早く初日の出を見ることができるスポットです!
■元旦は、大海原に白い灯台と日の出が映える犬吠埼で、新年の誓いを立ててみてはいかがでしょうか?
■JRと銚子電鉄では、初日の出にあわせて臨時列車を運行します。
■犬吠埼へは、銚子電鉄犬吠駅をご利用ください。

大網白里市「白里海岸」
■都心から近い九十九里浜で、太平洋から昇る、初日の出を眺めることが出来ます!
■また、大網白里市観光協会主催で「白里海岸元旦祭」が開催され、甘酒・紅白餅の無料配布、よさこい演舞などが行われます!
■白里海岸へは、東金九十九里有料道路・九十九里インターチェンジのアクセスが便利です。

君津市「九十九谷展望公園」
■近代日本の文人・大町桂月が、「天下の奇観」と激賞した、高宕山(たかごやま)などの上総丘陵が幾重にも重なって作り出す美しい風景に、初日の出がのぼります!
■山並みの間に浮かび上がる雲海が眼下に広がり、その様子はまるで、墨絵の世界のようです!
■九十九谷展望公園へは、館山自動車道・君津インターチェンジからのアクセスが便利です。
★平成最後の初日の出!一年のスタートを、千葉で迎えてみてはいかがですか?!