お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年12月16日「ミラクル・サイクル・ライフ」<プロロードレーサーの新城幸也さんの2018年は!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

年末恒例、プロロードレーサーの新城幸也さんをお迎えしました。
「2018年は良かったともいえるし、悪かったともいえる1年」と振り返ります。

いきなり2月、アジア選手権のチームタイムトライアルで日本代表として金メダルを獲得。
好調をキープしたままのぞんだ3月のツール・ド・台湾。
ナショナルチームとして出場され、見事総合優勝を果たされました。

ところが、凱旋となった5月のツアー・オブ・ジャパン。
さらなる好レースが期待される中、残念ながら落車、骨折してしまいます。
ツアー・オブ・ジャパンで好成績を出し、ツール・ド・フランスにつなげたいという思惑が外れ、悔しい大会に…。
さらに8月にオランダとベルギーで開催されたビンクバンク・ツアーでも落車骨折。

しかし新城さんはどんなときでも前向き。
今年の経験を糧に2019年は大いに巻き返してくれそうです。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!

番組全編の音声、ラジオクラウドは↓こちらから。