お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】ゲストはシンガーソングライター・朝倉さやさん▼メッセージテーマは「乗り物の話」 5月8日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしている「安住紳一郎の日曜天国」

▼5月8日(日)はゲストにシンガーソングライター・朝倉さやさんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「乗り物の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「乗り物の話」は…、

「数年前、行きつけの釣り船で、珍しく隣に若い女性が座った。何から話しかけようかと緊張していたら、目まいがして吐いてしまった。釣り歴20余年、あれは人生初の船酔いか、それとも恋なのか…」
(30代♂・プロデューサー)

「子どもの頃、乗れるミニカーがたまらなく欲しかった。親にねだったら、台車を与えられた。今でも子どもが乗っているのを見ると欲しくなる」
(40代・ディレクター)

「築地のおじさん達が自由自在に操っているアノ乗りもの。ターレーっていうんですよね。後ろに乗せてもらったことがあります。おじさんの肩につかまり築地場内で風になりました。気分は『ローマの休日』でした」
(30代♀・おでかけリポーター)

「電車の中で週刊誌を読んでいます。結構きわどいグラビア写真が多く、周りの目があるので、基本そのページは飛ばします。ただ、慌ててめくるとダサいしので、悠然とページをめくるよう、務めて心がけております。ドキドキしてもノーリアクション、紳士のたしなみです」
(30代♂・構成作家)

「約10年前、車で246を運転中、追突されて、逃げられました。1ヶ月後、警察を通じて先方から連絡があり、直接会って謝罪したいと。2回のドタキャンを経て、赤坂の焼肉屋で会いました。お肉を焼きながら『逃げちゃダメだよ』と説教。警察の人から先方の職業はフリーのカメラマンと聞いていたが、本当は新宿にあるキャバクラの店長で『嘘はダメだよ!』とさらに説教。入店30分後、急に『今からお店を開けなきゃ…』と言い出し、私を店に残し出て行ったが、すぐに戻ってきた。『電車賃1000円貸して下さい』。武藤さん、いつか1000円返してね」
(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード
その三十「熊猫の当て字 アズミ」をお送りします。

Let’sハッスル!

201601_post_big2