お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ヒロシどハマり『なごり寿司』の嘉門タツオさん登場

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

12月のゲストは、歌手・嘉門タツオさんです!

嘉門さんと生島さんは、かなり久々。大昔に『お笑いベストヒット』という番組で、共演したそうです。それから30年以上経ち、実は生島さんが近年ハマったのが嘉門さんの『なごり寿司』という曲。名曲『なごり雪』の替え唄で、女性を連れて寿司屋に行く男性の心情を歌った替え唄になっています。スタジオでも、生ギターで一部披露していただきました!

ラジオがきっかけにこの世界に飛び込んだお話、そしてサザンの桑田さんとの話などを伺いながら、替え唄もご披露いただきました。ぜひタイムフリーでお聴きください!

12月4日(火)ゲスト:嘉門タツオさんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181204054515

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

↓嘉門さんの最新アルバムは、こちら!