お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今日は気になるニュース2つ!今週の国会の動き&宮崎6人殺害事件発覚から1週間で見えてきた事は?!

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月~金15:30-17:46)
「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。

今日は気になるニュース2つ!今週の国会の動き&宮崎6人殺害事件発覚から1週間で見えてきた事は?!

●会期末まで1週間となった国会では、今週、外国人労働者の受け入れの拡大に向けた法案をめぐる与野党の攻防がヤマ場を迎えます。

●一方、TBSの世論調査では今の国会での入管難民法改正案の成立に反対が6割を超えています。

●そこで、注目される今週の国会の動きについて、TBSラジオの澤田大樹記者に伝えてもらいました。

●さらに宮崎県・高千穂町の6人殺害事件発覚から1週間。

●捜査本部は現場から離れた川で遺体で見つかった次男の犯行とみて捜査を進めています。

●ただ今回の事件を巡っては次男の子供2人も犠牲になるなど不可解な点も多く残っています。

●そこで、事件発覚から取材を続けている宮崎放送の丸山敦子記者に現在の状況を詳しく伝えてもらいました。

★放送の模様はTBSラジオクラウドでお聴きいただけます!