お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

カルロス矢吹が体験!ニューヨークでの“炊き出し” その実態とは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
木曜パートナーは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんです。

1129日(木)の放送は・・・・


3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」にライターのカルロス矢吹さんが登場!

矢吹さんと言えばチリ人妻の「アニータ」情報。今日は「たまむすび」にの独占入手の肉声コメントも頂きました。
しかしアニータさん…現在、裁判中ということで、その裁判が落ち着いたら色々話せるようなので続報をお楽しみに!

そして今回、チリに行く前にニューヨークに寄ってきたということで…


恒例の野球Tシャツプレゼント!
今回はスターウォーズとのコラボTシャツでした。

瀧さんの着てるのも野球Tシャツでしたが…

早着替え!

瀧「ニューヨークの物は質が違うねー!」

本題はというと今回の取材報告は“ニューヨークの炊き出し情報”
ニューヨークで炊き出し!?・・・というのも、泊まったホテルで宿泊者が炊き出しに参加できるという企画が行われていたようです。

早起きしてキッチンで料理を作り、大量の料理を運搬して炊き出しの会場に向かったら日本の炊き出しとはまったく違う光景が!!

詳しくはラジオクラウドをお聴きください!

【カルロス矢吹さんからのお知らせ】

平和的に韓国と北朝鮮の音楽を楽しむイベントをまたやります!
K-POP vs NK-POP vol.6 〜新春・平成最後の南北歌合戦〜

年明け1月13日(日)午後1時から! 場所:ロフト9・渋谷

詳しくはロフト9のHPをご覧ください。(こちら

 

2時からは木曜名物「ピエール瀧のハガキで悩み相談」
今日はまずこんなハガキから。

これ、ハガキです。

お悩みは「手帳を買っても使わなくなってしまう」というもの。
赤江さん曰く「手帳に愛着を持てるように工夫する」と良いらしい。
で、赤江さんの手帳がこちら。


雪見ルーペみたいなのをつけて、愛着を持てるようにしているそうです。

更に、続々と集まってきている「ご当地フォルムマグネット」
今日は簡易的ですが日本地図の上に貼ってみました!


というわけでまだ来てないのは上の写真のところです!

年内あたりで一度完結できればなぁと思っております。

それでは、最後に毛布に包まる瀧さんでお別れです。
皆さんも暖かくしてお過ごしください。

明日は「金曜たまむすび」。外山恵理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からの「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の中継場所は、
東京・小金井市の「丸田ストアー」さんにお邪魔します。
3時からの「TOKYOもん」は、「都営 大江戸線」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!