お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜森下「飯家かたばみ」ごまさば〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

森下「飯家かたばみの「ごまさば」

桐畑トールのシェフが行く店1129
「練りごま」や「白ごま」を入れた「ごま醤油」と新鮮なサバを和えている。
醤油も、九州ではお馴染みの少し甘みのある醤油を使っている。
ワサビを付けると、ちょっと大人の味になって、また美味しい。
ご飯の上に乗せたいと言う方が、大勢いるそうで、「どんぶり」や「お茶漬け」としても食べる事ができます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
【かたばみ】さんで、ぜひもう一品食べて頂きたいのは、長崎県産の新鮮な鯵を揚げた『アジフライ』。
最初は何もつけずにお口へ。 サクッとした軽い食感のあと、ふんわりと柔らかな白身魚の甘みを感じます。
二切れ目は、かたばみ自慢のタルタルソースでどうぞ。
玉ねぎのシャキシャキ感と、酸味とまろやかさがほどよく合わさった優しい風味のタルタルは、
鯵本来の旨味を存分に引き出してくれます。
「かたばみ」さんは、「森下」駅から徒歩3分です。

森下「飯家かたばみ」

営業時間
17:00〜26:00

定休日
日曜日・祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月29日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181129104106

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ