お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


全国の酪農家が集結!デモ行進を!!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東3000戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

11/14に、政治の中心地、永田町で開催された「家族型酪農危機突破!全国酪農民総決起大会」に行ってきました。開始直前に、主宰された、日本酪農政治連盟 委員長 大槻和夫さんにお話を伺いました。

会場には、全国からおよそ700名の酪農家の方々が集まり、日本酪農の維持と発展のために現在の問題点や、改善すべき点を政府に訴えていました。

*この大会の3つのポイント*

①家族型酪農の経営安定のために、

・新たな補給金制度の確立

・適正な飲用乳価の実現

・若い世代の参入を促すための、働き方改革と支援対策の拡充を要請

②頻発する自然災害で損壊した施設等への中長期的支援への緊急要請

③日米間物品貿易協定(TAG)交渉における乳製品の関税など、TPP合意を守ることを要請

さらに、日比谷公園まで、全国から集まった酪農家の方々のデモ行進が行われ、参加された酪農家の方々に、今一番伝えたいことについてお聴きしました。


♪ 11/25のOA曲 ♪

Thunderclap New Manの「Something In The Air」


↓今回放送の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます↓