お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜代々木上原「バワリーレーン ニューヨークテーブル」熟成ブラックアンガスのリブアイステーキ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

代々木上原「バワリレーン ニューヨークテーブルの「熟成ブラックアンガスのリブアイステーキ」

桐畑トールのシェフが行く店1122このお肉は、お肉屋さんで、3週間、お店で、1週間、合わせて、1ヶ月間、熟成させてからお店で出しています。熟成期間で、周りの食べられない部分は切り落としてしまうので、
最終的には、お肉の6割〜7割の部分しか使えないそうです。
そのまま食べても美味しいですが、「フォンドボーとマッシュポテトのソース」と「野菜のソース」の
2種類のソースを付けて食べても美味しいです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
もう一品、是非、食べていただきたいのが『マカロニチーズ』です。
数あるマカロニチーズメニューの中でも『4種のチーズ』は特にオススメ。
熱々トロトロになったチェダー、ゴルゴンゾーラ、パルメザン、ミックスチーズ、
それぞれ個性ある風味が、一皿の中で見事に調和し、モチモチのマカロニを包み込みます。
単品でもOKですが、お肉料理やワインの付け合わせにしても間違いのない逸品です。
【バワリーレーン ニューヨークテーブル】さんは、「代々木上原」駅出口から徒歩3分ほど、
井の頭通り、上原三丁目交差点からすぐのところにあります。

代々木上原「バワリレーン ニューヨークテーブル」

営業時間
火曜日〜日曜日
ランチ
12:00〜15:00
ディナー
18:00〜24:00
土曜日・日曜日
12:00〜24:00

定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月22日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181122104030

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ