お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

【ブルエン田邊×工藤大輝】同世代トークに華が咲く。「みんな、前略プロフィール、魔法のiらんど」って知ってる?

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」。11月10日の放送では、ロックバンドBLUE ENCOUNTの田邊駿一さんに出演していただきました。

田邊さんは大輝めんと同じ31歳!誕生日も近い上に、ヤラセを疑うレベルの服装被り(笑)トークも同世代話で盛り上がりました!

「魔法のiらんど」、「前略プロフィール」って覚えてる?ってか知ってる?

田邊:高校生時代に付き合っていた彼女と、当時流行っていた「魔法のiらんど」というサイトで、ホームページを作っていたんですよ

工藤:懐かしい!!「前略プロフィール」と「魔法のiらんど」ね!10代の子はわからないと思うんだけど、今で言う所のインスタみたいな

田邊:そうそう!二人のアカウントを作ってね。ブログとか思い出写真をあげたりできるんですよ。でも彼女と別れる前ってそういうサイトは更新しないし見なくなるじゃないですか。もう別れていいかなって思ってた時に彼女から「ホームページ見て」って連絡が来まして。いざ見たらホームページから写真が全部消えてて、、、唯一空の写真だけが載ってたんですよ。そこに「シュンちゃんありがとう。シュンちゃんみたいな男の人と大人になったら結婚します」と書いてあって、その日を最後に別れたんですよ。それから時は流れまして、2年前にたまたま元カノのフェイスブックを見つけてパッと写真を表示してみたら、バッキバキのスペイン人と結婚してました(笑)

工藤:(爆笑)

田邊:俺みたいな男と結婚するんじゃなかったの?って(笑)バキバキのスペイン人て、、、俺にパエリア感あったのかな(笑)

工藤:パエリア感(笑)

田邊:すごいショックだったのを覚えています

工藤:女性の心は移ろいやすいですからね。昔好きだった子が結婚して子供いるとか当たり前にありますよね

田邊:わかっているんだけどショック受けるよね

工藤:そう!特に今付き合いたいとかじゃないのに何故かショック受ける(笑)メンズあるあるだよこれ

田邊:小学校の時に好きだった先生とかが既婚なの当たり前なのに、何故かショック受けるもん(笑)

工藤:既婚ショック(笑)

田邊:「魔法のiらんど」是非ググってみてください(笑)

当方23歳ですが、「魔法のiらんど」は初めて聞きました(笑)まだあるサービスみたいなのでここから調べてみてね↓
https://maho.jp/

前略プロフィールは知ってる10代の子もいるのではないでしょうか?SNSの先駆けのような存在で、数多くのカップルがラブラブ写真やイチャイチャブログを載せ、破局と共に黒歴史と化していましたね。懐かしい思い出です。今はサイトが完全閉鎖して見れないのですが、気になった子は調べてみてね!

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」