お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜清澄白河「YUJIラーメンTOKYO」まぜめんスパイシーツナ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

清澄白河「YUJIラーメンTOKYOの「まぜめんスパイシーツナ」

桐畑トールのシェフが行く店1115この「まぜめん」ですが、ほとんどパスタの様な感じ。
平打ちに見えた麺は、断面が「Vの字」になっている特注の「V字麺」。
麺が「V字」になってるので、香味油や温泉卵などが絡みやすい。
スパイスは、一味、七味を使っているので、スパイシーな味。
他にも、「ベーコンエッグ」や「季節の野菜と麦味噌」があります。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
もう一品のオススメは、ニューヨークでも大人気の『ツナコツラーメン』。
マグロの旨味が凝縮されたスープは、丼を置かれた瞬間から磯の香りが、ふわっと鼻腔をくすぐります。
今回は2種類から選べるトッピングの中から「マグロのコンフィ」を選びました。
バーナーで炙られた「マグロのコンフィ」は香ばしくラーメンとの相性はバッチリ!
また、上にのせた海藻や柚子胡椒がアクセントになり、変化に富んだ味わいが楽しめるのも魅力のひとつです
YUJIラーメンTOKYO」さんは、清澄白河駅から徒歩4分です。

「YUJIラーメンTOKYO」

営業時間
火曜日〜金曜日
ランチ
11:00〜14:00
ディナー
17:30〜22:00
土曜日・日曜日
12:00〜20:30

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月15日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181115104033

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ