お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

工藤大輝、魂の訴え「みんな、ソックタッチを使いなさいよ!」

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時から放送している「TALK ABOUT」。11月10日の番組オープニングは・・・

工藤:寒くなってきまして、帽子だったり手袋、マフラー…冬の必需品が出てくるわけですが、僕は絶対にここからの時期に欠かせないものがありまして。

 
なんだなんだ?

工藤:ソックタッチ。僕、だいたいくるぶしソックスなんですよ、黒の。だけど、この時期くらいから足首寒くなってくるじゃないですか。だからハイソックスに変えていくタイミング。どうしても、長めの靴下をはいたときに起こる「ずり落ち」。あの現象が許せないんですね。

 

 

工藤:歩いてると少しずつ下がってくるんですよ。しばらく経つと、ルーズソックスみたいになってるんです。意図的にやってるならいいんですけど、どうしても苦手で、ソックタッチが手放せないんですよ。でも僕、1回探したことがあって、あんまり売ってなかったんですよ。

 

念のため説明すると、「ソックタッチ」とは、靴下と足の肌をくっつける「のり」のようなもの。

工藤氏の、足元への怒りはまだまだ続きます。

 

工藤:あのずり落ちが本当に苛立たしい。椅子に座ったとするじゃないですか。パンツの丈感的に、チラッと見えるわけです。そういう時に、ファッション誌みたいに、スッとしていたいんですよ、私は。だいたい、グデッとしてるんです。あれは本当に腹立つ。あれ?そもそもソックタッチって最近使ってるのかな?僕が高校時代は、同級生の女の子たちは使っていたと思うんだけど…

 

話は11時台にも。
ソックタッチ、使ってました!という声がある一方で・・・

■ゆゆLAMAちゃん
ソックタッチ初めて聞きました!靴下のゴムをすぐにダメにしちゃって、ずり下がってくるので使ってみようかな…
■高校3年生 らんちゃん
ソックタッチほとんど使ってる人いません。でも、受験で面接があるので靴下の長さが変わらないようにちょうど今日買ってきたところです!笑
■かのんちゃん
ソックタッチ、初めて聞きましたww色のバリエーションも豊富なんですね
■こころちゃん
初めてソックタッチ?聞きました!私も30分かけて家から駅まで歩くときがあるのですが、やっぱり着圧ソックスじゃないと落ちてきます。そんな便利なものがあると知らなかったので私も今度使ってみようと思います

工藤:知らないんだよ、みんな!これマジで試してほしいよ。

工藤:聴いてるメンズにもおススメしたいんです。ほんとおススメ。カラフルな靴下でハズしたりするときに、ズルズルしてると「あぁ…」ってなるから。ビジネスマンの方にも是非!何の宣伝をしているんでしょう、私は。なんならもうグッズにしたい。トークアバウトグッズの中にソックタッチっていうのも、アリだと思うんです。マジで!

 

番組グッズにするかどうかは別として、みんな、ソックタッチを使って、バチッと決まった靴下ライフを・・・
\\٩( ‘ω’ )و ////