お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

桜井日奈子「父にゲンコツされていた」反抗期だった中学生時代を語る

TALK ABOUT

TBSラジオなど、全国8局で、毎週土曜夜10時~放送している番組「TALK ABOUT」。11月3日の放送では、女優の桜井日奈子さんに出演していただきました。

10代の頃の家族間の話に

工藤:反抗期ありました?

桜井:がっつりありました(笑)中学生の時は特に何気ないことで親とぶつかってましたね

工藤:例えばどんなことで喧嘩してましたか?

桜井:母におつかいを頼まれて、勝手にアイスを買って来ちゃったんですよ。しかも自分の分だけ

工藤:可愛い(笑)

桜井:それで怒られて、納得できなかったんでプチ家出をしました(笑)

工藤:どのくらい家出したの?

桜井:冬だったので、ベンチコートとお財布とちょっとした食料をカバンに詰めて、自転車を30分くらい漕いだところにある公園に行きました。夜遅くだったので、寒さをしのぐために土管の中で寝ようと思いまして(笑)

工藤:まじっすか(笑)

桜井:でも野良犬の鳴き声がうるさくて、怖くなってすぐ帰りました(笑)

工藤:それはいつぐらいですか?

桜井:中学二年生ですね

工藤:中学生で土管の中で寝ようする子いるんですかね(笑)ファンキー!そのあと家にちゃんと帰れたんですか?

桜井:家出してるのですぐに帰るわけにも行かず、家の前でウロウロしていたら、私のことを探していた母にバッタリ会ってしまって、、、そしたら、「中入りな」って怒らず家に入れてくれました

工藤:優しいね。お父さんは怒るタイプなの?

桜井:父はバスケのコーチをやっていたこともあって、礼儀には厳しかったですね。食べ終わった食器を下げるとか、帰って来たら靴を並べるとか。当たり前のことなんですけど。そういうことをちゃんとしないと、ゲンコツされてましたね(笑)

工藤:ゲンコツ!?!?俺も親父によくゲンコツされてたわ、、、でもそれで正しさを学んでいくんですよね

お父さんの手料理に不満?

工藤:聞くところによると、お父さんの手料理に不満があるんですか?

桜井:父は鍋が好きで、週2で鍋だったんですよね。それが飽きちゃって(笑)本当は寿司とか焼肉を食べたいのに。父がルンルンで鍋を作るから、中々言い出せなかったですね

工藤:お父さんって鍋作りがちじゃないですか?ウチもよく鍋出てたなー。最近はどうなんですか?

桜井:一人暮らしをして2年くらいなので、この前実家に帰った時は自分で作りました。ちゃんと料理できることをアピールしたくて(笑)でも味が薄くなっちゃったんですよ(泣)それでも父は、「素材の味が生きている」って褒めてくれました(笑)

工藤:優しすぎる!!反抗期はあったかもしれませんが、良いご両親ですね

桜井:スッカリ仲良しですよ!一緒にカラオケ行くぐらい(笑)

工藤:一緒に歌うんですか?

桜井:歌いますよ!以前、「JR SKI SKI」のCMをやらせていただいたのですが、[Alexandros] – SNOW SOUNDという楽曲が使われていて。相当高いキーの歌なんですけど、父が死にそうになりながら歌ってくれました(笑)

工藤:めちゃくちゃ良い絵面じゃないですか!!すごい良い家族!!!

桜井日奈子とTALK ABOUThttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181103220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」