お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜都立大学「D’ORO」冷製のカルボナーラ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

都立大学「D’OROの「冷製のカルボナーラ・トリュフ風味」

桐畑トールのシェフが行く店1108みなさんが普段食べている「カルボナーラ」は忘れてください。
パスタには、ゼリー状にしたコンソメスープ、ルッコラやエシャレットなどの野菜、
ベーコンの代わりに生ハムと、完全なオリジナルの「カルボナーラ」です。
そして、なんと言っても、大量に削ってあるトリュフの香りがたまりません。
トリュフは、年間を通して大量に仕入れるほど、こだわりがあるそうです。
年に3回ほど、トリュフのフルコースを提供する「トリュフの会」が開催されています。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
DORO】さんで、ぜひメインで食べていただきたいのが「魚料理」。
中でもオススメは、青森県産の鰆(さわら)を使った『コンフィ』です。
低温で丁寧にじっくり焼き上げられた白身は、ふわっふわっで柔らかくミディアムレアな食感。
皮はあぶっているため、ほどよくカリッとしています。
カラスミや白カブ、ほんのりスパイスが効いたソースがそれぞれアクセントになっていて、
ワインがすすむこと間違いなし!
DORO】さんは、東急東横線都立大学駅より徒歩1分です。

「D’ORO」

営業時間
木曜日〜火曜日
ランチ
11:30〜15:00
ディナー
17:30〜24:00(日曜日のみ23:00)

定休日
水曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月8日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181108104045

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ