お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

若旦那は「さだまさしチルドレン」

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

11月のゲストは、ミュージシャンの若旦那さんです!

「湘南乃風」としてのグループ活動と、ソロ活動を並行して行っている若旦那さん。ソロでやっている音楽は、さだまさしさんの影響を大きく受けているそうです。「あるときから、自分のことを歌うのを卒業した」という若旦那さん。自分のことを歌うのに限界を感じ、他人のことを歌うスタイルに変えたそうです。これも、さだまさしさんが他人の歌を沢山歌っていることから影響を受けた・・・と若旦那さんはおっしゃってました。

そんな、自他ともに認める「まさしチルドレン」の若旦那さんには、今週から3週にわたってご登場いただきます。来週の火曜日もお楽しみに!

11月6日(火)ゲスト:若旦那さんhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181106054428

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

若旦那さん、本名の新羅慎二(にら・しんじ)名義で11月14日にミニアルバム『夢の向こう側のレジスタンス』をリリースします。この作品は、CDや配信での販売は一切行わず、Apple Music、Spotify、ドコモのdヒッツなど、定額制の音楽配信サービスでのみ聴くことができます。ぜひチェックしてみてください!