お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

画面が割れた!そんなとき!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。なぞかけクイーン・田代沙織ちゃんの一緒にお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、Dreams Come Trueの「うれしい!たのしい!大好き!」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

画面が割れた!そんなとき!

買ったばかりのスマホを落として、画面が割れちゃったらショックが大きいですよね・・・。スマートフォンは、画面が命!大画面ですし、画面を触って操作するので、保護シートは貼っておきたいですね!保護シートには、「画面の美しさが損なわれないもの」「指紋がつきにくいもの」「覗き見を防止できるもの」・・・など使う人が何を重視するかによって、色々な種類から選べますので売り場で見比べていただければと思います!
また手帳型のケースは、前も後ろも保護してくれるので落としてしまっても、そう簡単には画面が割れません。
ドコモの「ケータイ補償サービス」に加入していれば、万が一故障した場合も、保証対象の故障なら一定期間無償で修理してもらえます。また、保証対象外の破損・故障でも、修理代金の上限3,000円で修理してもらうことができます。また、修理している間は、ドコモが無料で代替機を貸し出し。番号はそのままで、代わりの携帯をお使いいただけます。詳しくは、お近くのドコモショップでご相談ください。

ドコモの「スマホ教室」。全国のドコモショップで好評開催中です。「スマホでの電話の掛け方」、「メールの送りかた」など、スマホの基本的な操作方法はもちろん、「地図の見方」「ネット検索のしかた」、「写真の撮り方」など、もっと便利にスマホを使いたい方にも、幅広い講座をご用意。参加は無料で、事前予約制です。お気軽にお近くのドコモショップへお問い合わせください。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、11月は、メッセージを送って頂いた方の中から抽選で、dショッピングでも購入できる、「高級スーパーの和風ハンバーグ」をプレゼントします。あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と スマートフォンに関するご意見・疑問・質問などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで