お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒が週末に反省した2つの事!「ラジフェス」と「まっちゃんまつり」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

115日(月)の放送は・・・・

昨日とおとといは、TBSラジオのお祭り「ラジフェス2018」
「たまむすび」チームは、3日(土)に公開イベントで参戦させて頂きましたが本当に沢山の人が来てくれて感謝感謝でした。

こちら、竹山さん登場シーン!

うおお!すっごい人だね!」と竹山さんも唸る集客。

一方、赤江さんはこの週末に大きな反省が2つあったそうです。

①ラジフェスでリスナーさんを巻き込んでやった実験
②せっかく呼ばれた「まっちゃんまつり」でのトーク内容

笑っている場合じゃないっすよ珠ちゃん!
ラジフェス」でどんな実験をやったのか? 「まっちゃんまつり(=神田松之丞さん独演会)」で何を話したのか?

是非、radikoのタイムフリーで確認してみて下さい。

2018年11月5日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181105130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

2時からの「竹山!ガムテープ買って来て」は【解決編

大阪の老舗「タナベスポーツ」勤務・ゴトウさんからの依頼。
“このスキーブーツは、どこのメーカーの商品?”

なかなか難しい依頼ですが、まさかの北関東に同じメーカーのモノと思われるブーツがあるという情報が!

高崎市歴史民俗資料館に取材させて頂いたところ・・・赤江さん&竹山さんがもっている写真のブーツがあった!

寄贈した高崎市在住(キヨヅカ)さんにもつながる!
しかも、キヨヅカさんはTBSラジオのヘビーリスナーさん!!!

60年前のスキーブーツがつなげた不思議な縁がいっぱい。貴重な情報を送って下さった皆さんに感謝。
そして、学芸員の大工原さん、ご丁寧に対応して下さり感謝です。

 

<おまけ>
月イチの寸劇タイム。いたって真剣!

みんみん画伯。今日はメガネっ子。


演技派チームVSだいこんチーム!

 

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナー、山里亮太さんとお送りします!
2時からは「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき
3時台は、映画評論家・町山智弘さんによる『アメリカ流れ者』です。