お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「本音は行動だ」シットキングス

大林組 presents 宇宙飛行士・山崎直子の夢の架け橋


今週も世界が注目するダンスユニット「シットキングス」のみなさんをお迎えしました。
アメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」での優勝を始め
数多くのアーティストの振り付けやダンスを担当するなど、
様々な夢を叶えてこられた皆さんに、「夢を叶えるために必要なこと」は何かを教えていただきました。

Oguriさんが大学時代に友人から贈られた言葉「本音は行動だ」
口で言っても、行動が伴ってなければそれは本音ではない。
行動するからこそ、自分が本当にやりたいことが見えてくる。

shojiさんは若いダンサーに「プロになりたい」と相談された時
「やめたほうがいい」と勧めるそうです。
それは、他人に「やめたほうがいい」といわれて辞めるくらいなら
最初からやらないほうがいい。
という、様々な舞台を踏んできた彼らのならではの言葉。
山崎さんも「元気をもらいました」と話しています。

「次に踊ってみた居場所は?」
「宇宙!」

銀河系を制覇!

現在、「シットキングス」はセリフのないダンスだけのお芝居「Library」で
全国を回っています。
詳しくはこちららか!
https://shitkingz.jp/

来週は、宇宙エレベーターの開発を行っている、大林組の石川洋二さんをお迎えします!
お楽しみに!

お聴き逃しになった方はこちらか

ラジコでもお聞きいただけます。(放送より1週間)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181104190000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)