お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

赤江珠緒・ピエール瀧も納得!トミー・ジョン手術の真相とは!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
木曜パートナーは、電気グルーヴ・ピエール瀧さんです。

今週は「実ってる?たまむすび大収穫祭!」を開催中!

1018日(木)の放送は・・・

毎日秋の味覚をプレゼントしておりますが、今日は栗の高級品「丹波栗」!!

瀧「いー栗!いー栗!」


当選された方、ぜひ栗ご飯で食べてみてくださいね。

そして今日は「ピエール瀧のハガキで悩み相談」を時間拡大でお送りしました。

と言いつつじっくり悩みに向き合ったので読めたのは5枚!
特に「外まで送ってくれる店員さん」の悩みが長くなりました。
読めなかったハガキはキープしてますので来週以降紹介させてもらいます!

そして3時からの「おもしろい大人」にはスポーツ医学の専門家・大関信武さんが登場!


前々から瀧さんが気になっていた「トミー・ジョン手術」について分かりやすく説明して頂きました。

肘の模型を使って解説!
皆さんも手の親指と小指を合わせてみてください。その時手首に浮き上がってくる腱を肘に移植するそうです。

そして手術を行った選手はポテンシャルが上がる!球速が上がる!なんて噂も聞きますが、実際はリハビリをしっかりやることによる結果だそうです。(大きな誤解が…)

まだまだ聞きたいことがあるので、また是非お越しください!

【大関信武さんからのお知らせ】

大関さんが立ち上げられた「スポーツ医学検定」の第4回が11月25日(日)に開催されます。
詳しくはスポーツ医学検定の公式ホームページをチェック!(こちら


明日は「金曜たまむすび」。外山恵理アナウンサーと玉袋筋太郎さんのコンビ。
2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
さいたま市の猫カフェ「猫の部屋 セイワ」さんにお邪魔します。
マムシvs猫。お楽しみに。
3時からの「TOKYOもん」は、「べったら漬け」を特集します。
プレゼントは「金曜ディレクター・御船家のササニシキ」です。

「実ってる?たまむすび大収穫祭!」最終日も是非!