お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


10月21日(日)の「安住紳一郎の日曜天国」は…▼竹内まりやさん登場▼農林水産大臣賞 受賞“しょうゆ”当たる!

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」10月21日(日)のスペシャルウィークは…

安住紳一郎

ゲストには、デビュー40周年を迎えるシンガーソングライター・竹内まりやさんをお迎えします。リスナーの皆さんから「まりや姉さんに相談したい事」を募集中です。番組宛てにメールでご応募下さい。

中澤有美子

プレゼントもご用意していますよ~。今回は「第46回全国醤油品評会」農林水産大臣賞を受賞した4つ醤油の『ミニボトル詰め合わせ』50名様にプレゼントします!応募方法など詳しい事は10月21日(日)番組内で発表となります。皆さんのハッスル、お待ちしています!

二宮金次郎

10月21日(日)のメッセージテーマは「恥ずかしい話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「恥ずかしい話」は…

「先日、“人が足りないから来て!”と言われた草野球の試合の人数が土壇場で揃ってしまい、試合に出してもらえませんでした。いつか本当のピンチヒッターに私はなりたい」(30代♂・アシスタントディレクター)

「猛暑だった今年、風呂上がりに冷蔵庫で冷やしたパンツを履くのにハマった。ところが先日、ビジネスホテルの冷蔵庫に冷やしたままのパンツを忘れてきた。前夜に酔い潰れ、結局、風呂に入らなかったのだ。時おり利用するだけに、気まずいやら恥ずかしいやら」(30代♂・プロデューサー)

「高校生で模試を受けていたとき、すごく静かな空間で爆音のおならをしたことがあります。試験中にあたりを見回すのはいけないことですが、そのときは周りの人が一斉に私を見ました。試験はあと2科目残っていて、もう帰ろうかと思いましたが、なんとかやり切りました。あのときの自分、偉かった」(20代♀・アシスタントディレクター)

「居酒屋で女子バレー『日本 対 ブラジル』を見ていた。フルセットにもつれ込み、みんな白熱して見ていたが、ブラジルが15点目を取ったところで、数人が席を立った。『まだチャンスあるのに! 冷たいなあ!』と聞こえるように言うと、『フルセットは15点で終わりだよ』と言われた。知らなかったのは私だけだった」(40代♂・ディレクター)

「駅のホームでバッタリ友人に会い、電車が来るまでの間、話していたら、なんだかやたらと私の口元に視線が落ちる…。食べこぼしでもついているのか!?こっそり鏡を開いたら、黒々とした立派な口髭が3本…。そっと俯きました」(20代♀・おでかけリポーター)

「丸刈りなので、いつも1000円カットで髪を切っています。先月カットに行った際、財布の中にその1000円すら入ってなかった。“ヤバイ! Suicaだ!”ピッとしたところ、残額670円…。運転免許証を店員さんに預け、コンビニのATMにダッシュした。頭を丸めてお詫びしたい、頭を丸めた後の出来事でした」(30代♂・構成作家)

Eメールのアドレスはnichiten@tbs.co.jpです。また生放送中に限り、お電話・FAXでも受け付けます。電話番号は03-3584-0954FAXは03-5562-0954です。

なお、番組では、メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さんの制作による、にち10オリジナルポストカード その四十 「醤油をかけた人生」をお送りしています!Let’sハッスル!