お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「次週、ザキヤマが矢作のためにやって来る!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年10月11日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

早速ですが、まずは来週10月18日のお知らせから。

リソナーの皆さんはうすうす感付いていると思いますが、先週の放送でも詩人・御徒町凧さんや写真家・佐内正史さんとのエピソードを披露するなど、幅広い交友関係を持つ小木さんに対し、最近のエピソードといえば奥様キキさん関連しかない矢作さん。

そうです。矢作さん、友達が少ないんです。

あんなに面倒見がよく、なんでも知っていて、みんなに慕われるのに、なぜ友達が少ないのか・・・。

そんな矢作さんの現状を憂う男が一人。

そうです。ザキヤマさんです。

だいたい年に一回来ては、全部持ってちゃうあのザキヤマさんです。

誰よりも矢作さんを心配する男ザキヤマさんが、友達が少ない矢作さんのために、今年も立ちあがります。

友達の少ない矢作さんの友達になることは、恥かもしれない。
しかし、友達になれば、矢作さんはきっと役に立つ
・・・とザキヤマさんは申しております。

ということで、来週10月18日は、ザキヤマさんプレゼンツ
友達の少ない矢作さんに贈る企画「矢作は恥だが役に立つ」!
どうぞお楽しみに!!

さて、10月も2週目に入り、ついに本格始動した、10月10日に結婚した集団「チーム・オクトーバー」。

小木さん夫妻、東京03・角田さん夫妻、番組の宮嵜プロデューサー夫妻によるこのチームが、今年も動き出したそうです。

これまで、小木さんの自宅だったり閉ざされた空間で開催されていたんですが、今年、ついに人目に触れる形で開催。

初めてお披露目されるチーム・オクトーバー。
「みんなで同じTシャツ着て、みんなでバカやろうぜ」っていうヤツらのこの集い。
世間の目は果たして・・・。期待しましょう!!

そんな今週、劇団ひとりさん・大沢あかねさん夫妻の第3子妊娠というおめでたいニュースに触れつつ、ミニストップさんからの有難いお便りを紹介しつつ、1億5千万円で落札されるも、すぐシュレッダーにかけられたという「バンクシー」さんの芸術作品の話題に。

以前、バンクシーさんが監督を務めた映画「イグジット・スルー・ザ・ほにゃらら」で、その天才的な才能に触れたという矢作さん。

リスナーの中にも、努力ではどうにもならない何かしらの「才能」を持ってる人がいるのでは?

・・・ということで、リソナーさんから「自分の才能」メールを募集しました。
たくさんの「才能」、ありがとうございました!

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。アフタートークでも、生放送では紹介しきれなかった「才能」メールも紹介していますのでぜひ!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、 この日の放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、 エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば お聴きいただけますのでどうぞ!

おぎやはぎのメガネびいき『次週、ザキヤマが矢作のためにやって来る!』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20181012010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


最後にもう一つお知らせ!

前々からお知らせしています、TBSラジオのお祭り「ラジフェス2018」、
おぎやはぎは盟友バナナマンさんと11月4日(日)午後2時から公開イベントを行います。

以前、クソメン・クソガールキャップの第2弾の発売を発表しましたが、なんともう一つ!
ずっと言い続けた「兼ちゃん餃子」の出店が決まりました!!

今年3月1日に放送した「餃子 DE ナイト」では、餃子に合うであろう様々な「タレ」を試しましたが、今回の「兼ちゃん餃子」では、食通・おぎやはぎが考えたタレでご賞味いただきます!
どんなタレになるかは、追々発表いたしますのでお楽しみに!

それではあらためまして、来週10月18日(木)深夜1時!
ザキヤマさんプレゼンツ!「矢作は恥だが役に立つ」!!
宜しくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ