お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

読書の秋のスペシャルウィーク、読みかけの本の感想文を大募集! スポットライトには築地場外の鮭専門店のご主人で「しゃけこさん」と呼ばれている佐藤友美子さんが登場

久米宏 ラジオなんですけど

読書の秋 読みかけ感想文

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
今度のスペシャルウィークは2018年10月20日(土)となります。

そのスペシャルウィーク10月20日(土)のメッセージテーマは「読書の秋 読みかけ感想文」

この番組をお聴きのみなさんの中には、本好きの方がとても多い、ということは常々感じているところであります。
そこで、今度のスペシャルウィークでは、今まさに読みかけている、読んでいる真っ最中の本…の感想文を募集いたします。

あと1章で読み終えそうな本、まだたった1ページしか読んでいない本…。とにかく、読みかけの本であればOKです!

早くページをめくりたくて、はやる気持ちを抑えきれないで読んでいるのか? それとも、もう挫折しそうになりながらも我慢して読んでいるのか? タイトルから想像していたことと実際に読み進めてみて、期待以上なのか、ちょっと肩透かしに感じているのか? …などなど。

スタジオゲストに中江有里さん

中江有里さん

さらに、この日のスタジオには、女優で作家の中江有里さんをお迎えします。年間300冊を読破! 芸能界きっての読書家で知られています。

中江有里さんとともにお送りするみなさんの読みかけ感想文、どうぞお楽しみに!

あなたが読んでいる途中の本。その本についての、読み終える前の今の気持ち、感想文をぜひ送ってください。

メッセージの宛先は kume954@tbs.co.jp

スペシャルウィークのゲストは、築地場外にある鮭専門店の佐藤友美子さん

しゃけこさん

スペシャルウィーク10月20日(土)の「今週のスポットライト」には、築地場外にある鮭専門店「昭和食品」の佐藤友美子さんをお迎えします。

佐藤さんは、元々はフリーライター。それが、ひょんなことから築地で働くようになって、もう30年。

店先で鮭をさばく手つきもすっかり板につき、築地に来るプロの料理人たちから「しゃけこさん」と呼ばれて慕われています。

おかげさまで12周年! 「番組オリジナルバッジラジオ、12周年限定版」を50名様にプレゼント!

スペシャルウィーク恒例のプレゼント。今回はご好評いただいている「久米宏 ラジオなんですけど」のバッジラジオです。


おかげさまでこの番組も12周年を迎えました。それを記念して、12周年限定デザインのバッジラジオを現在製作しています。どんなデザインになるのかお楽しみに!

TBSラジオ用、山陽放送用、新潟放送用で、あわせて50名の方にプレゼントいたします。

ご応募には、キーワードが必要です。そのキーワードは、10月20日(土)の放送で発表しますので、お聴き逃しなく!

2018年10月20日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181020130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)