お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜練馬「176」せいろとかき揚げ丼のセット〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

練馬「176の「せいろとかき揚げ丼のセット」

桐畑トールのシェフが行く店1004
こちらの「せいろとかき揚げ丼のセット」ミニ天丼は、
「かき揚げ丼」「えび天丼」「野菜天丼」「天丼」から選べます。
天丼は、油に一番、こだわっていて、本当に良質な油を使っています。
天ぷらは、油を、ケチったら絶対に美味しくないそうです。
手打ちの「お蕎麦」に使うそば粉も、季節によって産地を変えている。
良質な「そば粉」は、打っている時に、すぐに分かる(打ちやすい)そうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
ランチは蕎麦と丼物でお腹いっぱい楽しめる「176」さん。
夜はお蕎麦屋ならではの絶品おつまみと日本酒が楽しめます!
なかでも、オススメするのは、合鴨をつかったメニューの数々!
珍しい『鴨わさ』は究極の蕎麦前。 鳥わさよりも弾力のある鴨肉は、
いい意味で野性味溢れ、味わいが濃厚なんです。
他にも、「鴨つくね」や「鴨豆腐」など、酒のアテに最高な鴨料理がありますので、ぜひ食べてみて下さい。  176」さんは、西武池袋線「練馬駅」西口と駅から徒歩3分です。

「176

営業時間
木曜日〜火曜日
ランチ
11:30〜15:00
ディナー
17:30〜23:00

定休日
水曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」10月04日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20181004104044

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ