お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

NO MORE 既読スルー!みんなのLINEテク大特集

TALK ABOUT

Da-iCEの工藤大輝がTBSラジオからお送りしている「TALK ABOUT」

「あの人から返事がこないなぁ…」「会話がすぐ途切れちゃう…」とLINEのやりとりで悩めるあなたへ送る・・・

好きな人から返信がくる「LINEテクニック」大特集!

9月22日の放送では、大輝めんと、高校生に大人気のAbemaTV「恋する週末ホームステイ」で共演中、おかずクラブ・ゆいPと!

番組に届いた「LINEの返事がこない…」という悩みを解決するべく、みんなの力を借りて…リスナーのみんなに、LINEテクニックを大調査!寄せられた約200通の回答をBEST5にまとめました!

 

第5位 「?」でひたすら質問

▼みさきちゃん
質問形式でLINEするのが1番!質問してきてくれた時に、答えるだけじゃなくて「〇〇くんは?」って聞き返すのは絶対!
▼れいかちゃん
「好きな食べ物」「趣味」など、返しやすい質問を続けてトークを広げる。「www」「笑」だけなど、相手が返信しにくいメッセージは送らないようにしています!

第4位 写真を送り付けて「あ!ごめん間違えた~」

▼ちゃみちゃん
わざと間違えて写真を送ります。自分が可愛く写ってるものはもちろん!!わたしが意識するのは、 一緒に写ってる友達です!友達の雰囲気で自分の雰囲気とか性格も伝わるかなあと(笑)あとは撮ってる場所!「自撮り」よりも、どこか遊びに行った場所とかで、「ここ良かったよ〜」って話広げたり、「次はあなたと行ってみたいなぁ」とか(笑)

同率・第2位 趣味や共通点を探して会話を広げる!

▼もえたそちゃん
好きな人の好きなバンドの曲をLINEミュージックに設定して、こっそりアピール!!
(→名前の横に、設定した1曲のタイトルが表示されるから、「おや?」となる)
▼ちゃむちゃん
好きな人が興味ある芸能人とかのネタをふります!SNSの投稿がどうとか、TV出てるよ!とか。なんかの宣伝なら、「今度一緒に見に行こう!」とか発展できるから使います!

もひとつ第2位 ツッコミ待ちのスタンプ&絵文字

▼はるなちゃん
意味わからない絵文字をつけます!「おにぎり」とか。意味わからない不思議ちゃんを装う。
▼じゅんちゃん
会話が終わりそうな時に、ツッコミどころのある変なスタンプを送る!

第1位 LINE通話ボタンを押してすぐ切って、「あ!ごめん間違えた~」

▼大阪府 高校1年生の女のコ
私はわざと電話をかけてすぐに切って「間違えた!」って言います笑
▼あやねちゃん
LINE電話わざとかけてすぐ切って間違えたこと装ってました笑 そこからまた違う話題振って頑張ってました!笑
▼まえはちゃん
なんの用もないけどLINE電話して「あ!間違えた!ごめん」ってゆうのやってました笑

その他にも・・・

▼ほのかちゃん
現実ではめっちゃ明るくしてるけどLINEはクールに!笑
▼いおりまるちゃん
無駄に絵文字を使って、いかにも会話を楽しんでるような感じにします
▼つぐみちゃん
寝る前にLINEが来ても、「おやすみ」は会話が終わっちゃうから送らない。寝る前の返信じゃなくて、朝起きてから「おはよう」と返信する。
▼まふゆちゃん
文章を書いたあとに(返信ほしい)(図々しい)とか、自分の心の中の声を()に入れて書くことです!意外となにそれ笑って感じで返信きたりします!

ゆいP:すっげぇなぁ!わっかんないなぁ、エライわ!好きな人に写真を送るなんて・・・わざと電話とかも、ハードル高すぎるな!

工藤 :ここまではできないな…。でも、年齢関係ない気もするね。

想像以上の戦略に驚き!!ちなみに、工藤大輝は無策…。

ゆいPは、会話が途切れちゃう”おやすみ”は入れず、一晩返信せずに”おはよう”から始める手法はやっているそう!さらには、相手が送ってきたスタンプをすぐに買って返すという新たなテクニックも教えてくれました。

恋愛に限らず、まだまだ「こんなことで困ってる」「どう返信するのが正解?」など、悩むことがあったらTALK ABOUTに送ってね。みんなの技を共有しましょう!