お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【告知】9月23日(日)朝6時~メッセージテーマ「文房具、アレコレ!」▼映画『コーヒーが冷めないうちに』の監督、塚原あゆ子さん登場▼ティラミスが当たる!

笹川友里 プレシャスサンデー

笹川友里 プレシャスサンデー
TBSラジオで、日曜 朝6時00分から放送中の「笹川友里 プレシャスサンデー」!日曜日の朝聞いて得するワイド番組。映画、芝居、イベント情報などなど情報満載!笹川友里アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。


▼メッセージテーマは「文房具、アレコレ!」

<例えば・・・>

・最近、どうも忘れやすく、常にバックにボールペンが入っているので、何かあると手の甲にメモをします。ただ、ちょっと恥ずかしいです。
・常に赤ペンを持ち歩いています。本で重要なところにいつも赤線を引くのが癖になっています。
・小学校の時、隣に好きな子が座っていて、よく消しゴムを落とすと取ってくれたので、わざと落としたりしていました(笑)

…など、文房具に関する「アレコレ」、エピソードと共にお送りください。

メールはps@tbs.co.jp

FAX番号は、当日の放送で発表いたします。

メッセージを送って下さった方の中から抽選で、ティラミスをプレゼント!

 

▼8時台 プレシャスシネマは、映画『コーヒーが冷めないうちに

「本屋大賞2017」にもノミネートされた川口俊和さんの同名ベストセラー小説を、有村架純さん主演で映画化。舞台は喫茶店「フニクリフニクラ」。その喫茶店には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があったのです…。

 

▼9時台 映画『コーヒーが冷めないうちに』の監督、塚原あゆ子さんが登場!

これまで、TBSドラマ『重版出来!』『リバース』『アンナチュラル』などの演出を担当してきた塚原さん。今回、初の監督作品ということで、監督としての活動などについて色々と伺います。

———————————–

9月23日(日)のプレシャスサンデー、ぜひお聴きください!!
日曜日の朝6時00分~9時55分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!