お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「バァコォォォォン!103回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
103回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

【すっかり秋ですね】
全国的に気温も下がってきた今日このごろ。
秋の気配も感じるように。
そんな秋に対し、キャラが薄い疑惑が浮上。

 

食欲の秋、いつでも食欲あるし…
芸術の秋なんてどういう意味なのか…
無理にキャラ付けをしている感。

 

秋の魅力とは一体何なのか。
秋リスナーの方がいたら、教えてあげてください。

 

 

【究極の2択ですね】
ライブの打ち上げで相席スタートのケイさんが
いきなりぶちこんできた究極の2択。
世の中には色々な究極の2択があります。

 

もし能力を手に入れられるのなら…
人の心が読める能力・未来が見える予知能力どっち?
というお題。

 

ハライチの2人は即決で予知能力を選んでいました。
なぜか戦う前提になっていましたが、
予知能力があれば相手をの動きがわかる、つまり圧勝。

 

心を読めても、そっか〜!とリアクションしかできないから。
だそうです。

結構盛り上がる究極の2択トーク。
皆さんも会話に困った時、使ってみてください。

 

 

【1万回目のターンですね】
100回での澤部さんの究極ダサ発言、

「1万回目のターン、天国でもやろうぜ」が発端となり
天国で1万回目のターンをやるとしたら、

一体どんな内容にしたらいいか天界リスナーに伺うコーナーがスタート。

 

今回はどんなコーナーをやるべきか、お試しで色々やってみました。
1万回目でも、天国へ行っても、結局あるあるネタがほしいみたいです。

 

来週は1万回目のターンで
「どんなメールテーマを設定したらいいか」
その案を伺おうと思います。
1万回目はさすがに時の共有放送であってほしいですね。

天国から時の共有放送…どういうこと?

 

そして職業あるあるは5週目。
今週のテーマはスナイパーだったのでアタック音に銃声が足されました。

まるで鍛冶屋が殺されたかのような感じに。

 

次回の職業あるあるのテーマは【占い師】です。
占い師にありそうなことを想像して送ってきてください。

そのほかなんでもメール、お待ちしてます。

メールアドレスは ht@tbs.co.jp です!

 

 

【今週の澤部さん】
おばあちゃんへ会いに青森へ行った澤部さん。

ついでに青森も旅行しよう、ということで色々遊んだあと、
ホテルで苔玉作りが体験できる、ということでやってみることで。

 

澤部家とおばちゃん2人と一緒に先生が教える苔玉教室。
先生が仕切りだすと、きれいな裏回しをしだす澤部パパ。

え〜!なんだろう? わからないな〜!なんてリアクションしながら
MCがやりたいことを引き出すプロの技が炸裂。

 

苔玉作り体験もテレビ番組の収録のように盛り上げてしまうという、
もはや職業病。
心休まる時は来るんでしょうか。

 

【今週の岩井さん】
仕事で一緒になった声優の落合福嗣さんと以前約束した
野球観戦に行ってきた岩井さん。

 

普段はスポーツに一切興味を持っていないはずですが、
福嗣さんが野球の初歩的な知識を解説してくれているので
とにかく楽しかったそうです。

 

バレンティンがパコォォォン!とヒットを打つと
雄平もバコォォォォォン!とヒットを打ち、
しまいにはビシエドがバゴォォォォォン!とホームランを放つ打撃戦に。

 

興奮しちゃってつまみに買っていたソーセージの盛り合わせも
前のサラリーマンにバゴゴゴォォォォォォン!とぶちまける始末。

 

もう擬音がめちゃくちゃでよくわからない感じになっていましたが、
とにかく楽しかったそうです。
皆さんもぜひバゴォォォォォン!しましょう。

 

 

そんなバゴォォォォォォォン!な放送でした。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので、
そちらもお願いします。

 

聴きそびれた方は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編外の特別なトーク&内容をお送りしていますので

こちらもお願いします。

 

それでは、次回のターンで!

 

【現在生き残っているコーナー候補紹介】

★職業あるある

様々な職業のあるあるを想像するコーナー。
9月20日放送のテーマ職業は「占い師」です!

★1万回目のターンのコーナー(仮)

天国でやる予定の1万回目のターンの内容を
天界リスナーの意見を取り入れながら決めていくコーナー。
9月20日放送では「天国ラジオでのメールテーマ」案を募集します。