お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

9月のマンスリーゲストは、クリス松村さん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

Processed with MOLDIV

9月のゲストは、クリス松村さんです。
今朝は、音楽に造詣の深いクリスさんが今年リリースしたコンピレーションアルバム『Chris Music Promide あの夏のカセット』についてのお話を伺いました。
CDなのですが、カセットのようにA面・B面をイメージして、クリスさんが選曲や曲順にとてもこだわったとのこと。好評だそうで、第二弾が11月に出るそうですよ!要チェックです。

しんくみバンクがオススメする「たべりん」とは?

今朝、生島さんとクリスさんが試食したのは、愛知県碧南市にあります『スギ製菓株式会社』さんの「えびせん家族 たべりん」。
「たべりん」というのは、三河地方の言葉で「たべてね」という意味。8種類のおせんべいがトレーに入っているんですが、なんと、そのトレーも「えびせんべい」でできていて、食べられるんです。
販売開始から20年以上。2017年開催の「第27回全国菓子大博覧会」の〝せんべい部門〟で最高賞である「名誉総裁賞」を受賞した商品。
●食べられるえびせんトレー ●えびごま ●えび小丸 ●海苔ステッキ ●たこ小丸 ●こえび ●浜焼き ●梅 ●えび姿焼き
・・・一袋で、これだけの味を楽しむことができます。お礼、ご挨拶、お祝いなど各種ギフトにもぴったり。詳しくは、「えびせん家族 たべりん」で検索してください。