お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

9月2日(日)のゲストはタレント・石井正則さん▼メッセージテーマは「健康にまつわる話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月26日(日)の放送は…

▼ゲストに、タレント・石井正則さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「健康にまつわる話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「健康にまつわる話」は…

「先日、野菜不足を心配した母から、大量のトマトジュースが送られてきました。最近、寝ているとノドがカラカラになり、夜中にそのトマトジュースをむさぼるように飲んでいます。夜中にカラカラになり、赤い液体をむさぼる。ドラキュラみたいですね」(30代♂・アシスタントディレクター)

「朝、足首に激痛が走り起きた。歩けないほど痛むので整形外科へ。病院に着くと、看護師さんが車いすを出し、診察室まで押してくれた。だが、レントゲンを撮ったところ、診断結果は“痛風”。整形外科は専門外。診察室を出るときに、もう看護師さんが車いすを押してくれなかったのが一番こたえた」(30代♂・プロデューサー)

「友人たちの間で白髪の話が増えた。白髪について調べたら、親からの色素遺伝の話が出てきた。父は70代でほとんど白髪なし。母はもともと茶色い髪色で白髪あり。自分はどっちに似たのか知りたくて、現在、髪を染めない地毛活動中です」(30代♀・おでかけリポーター)

「免疫力を上げ、内臓脂肪を減らすべく、3種類のヨーグルト飲料を毎日飲んでいる。確実に変わったのはお腹が少々緩くなったことだ…」(40代♂・ディレクター)

「脂っこいものを食べ過ぎるのはよくないと言いますが、美味しいものは糖と脂肪でできています。制限するのは勿体ないので、トクホのお茶に頼っています。何を食べても、トクホ茶を飲んだら帳消し。今日はペットボトル3本分のトクホ茶を飲んだから健康!と、有難がって飲んでいます。トクホ茶万歳!」(20代♀・アシスタントディレクター)

「34歳の誕生日、当時の番組プロデューサーから誕生日プレゼントをもらった。『人間ドッグ』だった。結果は特に異常なしだったが、肥満気味だった。あれから10年、1度も人間ドッグを受けていない。よくないと思っている。ちなみに体重は10㎏増えた…。ここに宣言します。半年以内に人間ドッグに行ってきます」(40代♂・構成作家)

「先週、取材と健康の維持を兼ね、家の近くのラジオ体操会場に出掛けた。参加するのは小学生のとき以来。当時は恥ずかしくて全力で出来なかったラジオ体操第二の“ゴリラポーズ”を全力でやり切ったとき、“あぁ…、ボクは大人になったのだなぁ〜”と、しみじみ思った」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカードをお送りします。7月から新作に切り替わっています。Let’s ハッスル!