お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

人気テーマパークの年パス、何回行ったら元が取れるか!?

ジェーン・スー 生活は踊る

8月23日(木)放送の「生活情報」のコーナーでは、「元を取るには何回足を運べばいいのか!?気になるテーマパークの年間パスポートを総チェック!」と題し、番組調べで何回行けば「元」をとれるのか調べました!

元をとりましょう。

まあ、なんだかんだ言って、「元を取る」のが大事なんですよ。回数券は、まとめて買うと一回分ぐらいおトク、あれはわかりやすいサービス。ところが「年間パスポート」となると。「自分がどのくらい行くのか?」を自問自答しなくちゃいけませんし、年パスを買ったから、損しないように行かなくちゃ……はそれだと本末転倒ですよね……

スーさんは「年パス」持ってますか?


スーさんは上野野動物園の年パスをお持ちのよう。今年も更新したそうです。3回いけば元をとれるそうです。大人料金、子供料金もあるので一概に言い切れないところもありますが、今回は番組調べで「年間パスポートを取り扱っている首都圏のテーマパーク、」いったい何回行けば、元が取れてしまうのか、まとめて発表します!

 

まずは2回!

横浜・八景島シーパラダイス」!

那須ハイランドパーク」!

続いて3回!

東京ジョイポリス」! 「ナンジャタウン」! 「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」! 「マザー牧場」! 「東京ドイツ村」! 「こもれび森のイバライド」! 「富士急ハイランド」!

続いて4回!

サンリオピューロランド」!

続いて5回!

東武動物公園」!

続いて6回!

としまえん」!

西武園ゆうえんち」!

最後は少し飛んで9回!

東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」!

 

ということで、以上が年間パスポート、いったい何回行けば、元が取れてしまうのか、まとめて発表しました! ちなみに今回は、すべて大人の料金で計算したものです。条件によっては細かく変わってくる場合もあります。そこはご了承ください。

ディズニーリゾート、さすがです。

こんなに差があるとは思わなかったです。なんとなく3~4回、四半期に一回程度かと思っていたら、2回から9回とは! これはびっくりです。しかし東京ディズニーリゾートは別格ですね。福岡から年間パスポートを買うために上京したことがあるという番組スタッフもいるという話を聞いて、確かに地方から来た場合には、年間パスポートがあったほうが気も楽だと感じますね。

八景島シーパラ、お得です。

八景島シーパラダイスの2回! これはすごいですね。しかも特典もあって、年パスは更新すると新規料金よりも割安で購入できるそうですよ。継続感が出てくると、さらにお得な感じで通うことができるんです。通常のワンデイパスの料金は、大人高校生が5,050円、小学校中学生が3,600円、幼児が2,050円。年間パスポートは大人高校生10,100円、小中学生7,200円、幼児が4,100円。きっちり2回分です。更新すると割安なので、これは安いですね。

ハイブリッドレジャーランド東武動物公園

他にも更新すると割安になるのは埼玉の東武動物公園、こちらも年パス更新すると新規料金よりも割安で購入できます。年間パスポートが大人22,000円、こども16,000円、5回行くと元が取れます。東武動物公園は当然、動物もそうですが、遊園地のようなものなので、花と植物が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランドといえます。通う人はたくさん通うみたいですよ。

東京ドイツ村(千葉県だけど)

蓮見アナが去年行ったのは東京ドイツ村です。こちらの年パスは5回以上で元が取れます。年間フリーパス大人4,000円、子供3,000円、シニア3,500円、入園のみのパスポートになります。アトラクションつきのパスポートは大人8,000円、子供6,000円、シニア7,000円、3回行くと元が取れます。小さい子供でも乗れるジェットコースターや、広い敷地を一望できる観覧車もあり、とアトラクションエリアが充実しています。千葉県袖ケ浦の東京ドイツ村、注目です。

アドベンチャーランド「こもれび森のイバライド」

四季折々の自然が楽しめる農業公園です。ヤギにアルパカ、ふくろう、ねこ、サル、などかわいい動物と間近で接することができます。体にハーネスをつけて下半身を固定して100メートルほどロングスライドできるアトラクションや、男の子女の子問わず楽しめるゴーカートがあったり、といろいとと楽しめます。パスポート料金も3回で元がとれます。年パスは大人2,500円! 上野動物園と同じくらい。これくらいだと気軽でいいですね。

都心からのアクセスもいいマザー牧場

マザー牧場は年パスではなく、2年パスがあります。料金は大人 4,200円、こども2,200円、3回で元が取れます。2年間で3回ですからね、これは安いですよね。しかも、マザー牧場は、車で行けば都心からのアクセスもよいのは嬉しいところ。豊かな自然、動物との触れ合いもあり、観光牧場として親しまれている国内有数の施設です。

ディズニーリゾート……!

ディズニーリゾートの年パスは、ランドもシーも中学生以上の大人61,000円。幼児小学生が39,000円、9回で元がとれます。

行きつけテーマパークの年パス、ゲットしましょう。

年間料金は大人。条件によっては大人と子供の割安感も違うのでぜひ気になるのは調べてみてください。ぜひ、行きつけのテーマパークがありましたら、お得になる年間パスポートを利用してみてはいかがでしょうか!