お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒・カンニング竹山を子供記者が直撃インタビュー!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーはカンニング竹山さんです。

8月20日の放送は…


ジェーン・スーさんとのいつもの掛け合いから。
あれ?竹山さんメガネ変えた?


変えました。雰囲気変わるものですねー。
遠くのものは良く見えるけど、近くの文字は…


これくらい離さないと見えないようで結局…


こうなるようです。そんなオープニングでした。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は夏休み特別編ということで、朝日小学生新聞の子供記者が二人を直撃インタビュー!


将来アナウンサーになりたい小学6年生のこうせい記者。


将来ラジオパーソナリティになりたい小学5年生のなお記者。

ラジオの話から家族の話、そして将来の夢までとっても真面目にインタビューしてくれました。
ぜひラジオクラウドでお聴きくださいませ。

この模様は朝日小学生新聞にも載る予定です!


二人ともありがとうございました!

そして今週は「子ども天気予報」も!来てくれたのは小学4年生のはると君。

はると君は夏休みの宿題の自由研究に、たまむすびに出演したことを書くそうです。

今週1週間、子供達が天気予報を読んでくれますのでこちらもお楽しみに!

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

甲子園のガッツポーズ問題や阿波踊りをめぐる騒動など、3人であーだこーだ喋ってます。
こちらもラジオクラウドをぜひチェックしてみてください。

明日の『たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー!
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき
スペシャルゲストに島谷ひとみさん!
3時からは映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者

というわけで明日もお昼1時に!