お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


かまタク in 大昆虫展

かまいたちの ヘイ!タクシー!

さあ、かまタクは前回の告知通り東京ソラマチで開催されている「大昆虫展」に行ってきました!

作家兼運転手の森下曰く・・・「大コーン駐展!?」ではなく「大昆虫展」です!

入り口傍の「虫の音聞き比べ」でまさかの大阪の夕暮れ!?の情景を聴いてしまいグッとくるかまいたち・・・

と、干渉に浸っている間もなく何やらモノ知りな男性が。

お話を伺ってみると・・・まぁ、素晴らしく昆虫の知識が満載なお方!!

どうやらこの昆虫展の開催委員のお方でした。

で・・それからは・・・出ること出ること。昆虫愛が止まらない・・・!!

スズメバチの警告音を聴いて感心している中、紳士様のあまりの昆虫愛に「警告音」発信する山内。

会場には様々な展示が模様されており、昆虫が若干苦手だったかまいたちの2人もなんだか興味津々になり・・・

そして、別名「ヘラクレスオオジジイ」に先導されまさかの大物に遭遇!!

世界で一番重い◯◯◯◯です・・・

これは・・・これは・・・一体・・・

この個体を持ちながら山内は番組の宣伝をやりきりました・・・

もちろん他にも普通のクワガタやカブトムシ、そして大変貴重な昆虫などいろ〜んな昆虫の魅力が満載の「大昆虫展」です!!

子供から大人までたっぷりと楽しめる「大昆虫展」!!

9月2日(日)まで東京ソラマチ・5階・スペース634で開催されています!!

この夏の想い出に是非!!