お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

8月のマンスリーゲストは、JOYさん

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

8月のゲストは、ハーフタレントのJOYさんです。
6月のサッカーワールドカップのときに、渋谷から面白い中継リポートをして、ネット上で話題になったJOYさん。若い頃、雛壇で鍛えられたとのこと。タレントとして売れて一番勢いのある時期に、肺結核になってしまい、芸能活動の休業を余儀なくされてしまったという、意外な苦労のお話もありました。そんな酸いも甘いも経験したからこそ、調子に乗ることなく、謙虚な気持ちで芸能活動ができているそうです。

JOYさんには、来週もご登場いただきます。お楽しみに!

ゆきぐに温泉マンゴーって何!?

今朝の放送でご紹介したのは、ゆきぐに温泉マンゴー「魚沼の妖精」。新潟県魚沼市の『江口設備工業』という回者が作っているマンゴーです。新潟でマンゴー??と、意外に思う方も多いのではないでしょうか。

実は、江口設備工業は、全国でも有数の雪国である南魚沼市で46年間、井戸屋をやっている企業。社長が温泉を掘り当てたことがきっかけで、約10年前からマンゴーの生産を始めたそうです。なんと、温泉を利用してハウスを温め、冬でもハウス内を25度前後に保っているということ!だから新潟なのに、九州や沖縄と同じような条件で栽培が可能なわけです!糖度も高く、18度以上。甘い香りにたっぷりの果汁、濃厚でとろけるような食感です。

今シーズンも8月末までご購入の申込を受付中。また、マンゴーのオーナー制度も始めています。年間38,800円で、2Lサイズのマンゴー10個(1個4,440円の商品)をお送りするものです。今期の受付は終了していますが、来シーズンのお申込みを来年3月末まで受け付けています。詳しくは、「ゆきぐに温泉マンゴー」でん検索して、ホームページをご覧ください。