お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【8月10日(金)】かわいいワンちゃんに使ってあげたい「熱中症対策グッズ」をご紹介!

ジェーン・スー 生活は踊る

8月10日(金)の放送は、堀井美香アナウンサーがお休み。
「生活情報のコーナー」は、代役の山形純菜アナウンサーが「おすすめ“ペットグッズ”」を特集してくれました!

山形アナのお宅では、最近トイプードルのこむぎちゃんが家族に加わったそう。ということで、今回はそんな山形アナが、「ごはん」・「エチケット」・「おやすみ」の部門別に「コレは持っておいた方がいいよ!」というグッズを一挙にご紹介!それでは、まず「ごはん部門」からスタート!

①犬だって、熱バテするんだワン!アース・ペット「スタミノール」

大きなチューブに入った靴クリームみたいなのが出てきましたが、一体なんでしょうか。これはワンちゃんに必要なビタミンや栄養を簡単に補給できるペースト。この時期、夏バテするのは人間だけではないんです。これを餌に混ぜたり、指につけてあげたりするといいみたいです。スタミノールは甘い味がするのでワンちゃんも喜ぶと思います。スーさんいわく、「スタミノールが馬の軟膏にしか見えない」

ちなみには無臭で透明です。本当に軟膏みたいですね。これでビタミンやミネラルを気軽に摂取できるんですね。スタミノールは税抜2,000円です。

続いてはこちら!

②犬だって脱水症状には注意だワン!アース・ペット「ペットスエット」

これはポカリスウェットではなく、ペットスエット!? ご心配なく。アース・ペットは大塚グループの関連会社なので訴えられません。

ペットスエットは電解質、つまり水分・ミネラルを補給できて、なんとヨーグルト風味になっているそうです。匂いは…なんとヨーグルトの匂いがちゃんとするそうです。これは、ペットショップの店員さん曰く、ただの水だと飲んでくれない子も、味が付いているものであれば飲んでくれることが多いそうです。ペットスエットは500mlのボトルで一本200円ほどです。

この二つの商品、いずれもアース・ペットから出ていますので是非チェックしてみてください。

ご飯のあとはワンちゃんのお口のニオイも気になる、ということでエチケット部門はこちらです。

③歯の健康維持にも役立ちます!ジェックス「さわやかブレス」

250mlくらいのプラスチックのボトルに可愛いダックスの絵が書いてあるものです。これは一体なんでしょうか。

実はこれ、犬用のマウスウォッシュなんです。ワンちゃんはうがいができないので、口の中に含むだけでいいタイプになっています。犬の口臭がきになる方も多いのではないでしょうか。それに犬の歯磨きって嫌がる子も多くて大変ですよね。でもさわやかブレスを使えば歯周病も予防できるそうです。

さわやかブレスは236gのボトルで1本税抜き1,480円です。子犬・成犬・高齢用とタイプがあるのでそれぞれのタイプに合わせて使ってみてください。

ご飯も食べてお口のケアも済ませて……あとは寝るだけ! ということで最後はおやすみ部門です。

④これでワンちゃんもクールに快眠!ニトリ「犬・猫用ペットベット」

犬猫用のペットベットです。つまりクッションみたいなもので子供用のプールみたいになっています。中はなんと冷たい! 流石Nクールですね。この夏は熱帯夜も多いですから、このベットがあればワンちゃんも快眠できますよ。「欲しい〜!」とスーさんも使いたそうです。ペットベットは税抜き1,380円〜です。サイズによってお値段も変わってきますのでご確認ください。

いかがでしたか? 気になるものがあったら是非、かわいいワンちゃんに使ってあげてみてくださいね。