お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜新高円寺「獨壹荘(ドゥーイージョン)」チャーハン〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

新高円寺「獨壹荘(ドゥーイージョン)」の「チャーハン」

桐畑トールのシェフが行く店0809

この「チャーハン」ですが、とにかくシンプル
具材は、見ての通りご飯と卵のみで、味付けも塩胡椒のみです。
ただ、お米は、日本のお米とタイのお米をブレンドしているので、お米の味と香りが楽しめます。
さらに、他の料理の味が濃いので、おかずと食べるのにぴったりなチャーハンです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「獨壹荘(ドゥーイージョン)」さんで、是非食べて欲しいのは『豚肉ともやしの炒め物』です。
普通の炒め物かと思いきや、食べて驚愕。
お店特製のエビ味噌の味付けにより、エビの旨味が肉、野菜全てに染み渡り、
チャーハンとの相性もピッタリ。
頼む時に味付けは「エビ味噌で」と伝えないと通常の味付けになるので要注意です!
「獨壹荘(ドゥーイージョン)」は、丸ノ内線「新高円寺」駅出口を出て、
青梅街道を阿佐ヶ谷方面に徒歩2分、左手の緑色の看板が目印です。

「ベトナム創作料理 獨壹荘(ドゥーイージョン)

営業時間
17:30〜23:30

定休日
無休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」8月9日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180809104202

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ