お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


JUNK おぎやはぎ 「アンタ柴田の動物話、宇垣アナのすっぴんに歓喜」(※写真追加)

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年4月21日(木)今週のおぎやはぎは・・・

スペシャルウィークのメガネびいき。きょうが499回目の放送でした。
普通のラジオパーソナリティなら、フリートークのネタの一つや二つ用意してくるところを、おぎやはぎはひとっつも用意して来ず、毎週ノープラン。きょうも「今週、なんかやったけど忘れちゃった」と言って、スマホのカレンダー機能を見て振り返ってました。こんな状態から2時間の生放送を成立させてしまう二人は、天才としか言いようがありません。そんなおぎやはぎのお二人に、今日は「ありがとう」の気持ちを込めて、色んなプログラムをご用意しました。

まずは、アンタッチャブル柴田さんが登場して、おぎやはぎが大好きな動物の話を披露。いつまででも聞いていられる、最高の動物漫談でした。たしかにヒゲは生えてるんだけどヒゲ以外にもっと目立つ特徴があるサル「ヒゲサキ」と、この世に存在しない青さのキン○マを持つ「サバンナモンキー」、ぜひ皆さんネットで検索してみてください。
おぎやはぎもメガネびいき

 

そして、おぎやはぎの二人が何週か前に「女子アナとか見学にこないかな」と言っていたので、その願いを叶えるべく、TBSアナウンサーを代表して宇垣美里アナが見学にきてくれました。すっぴんにメガネという、普段なかなか見られないスタイルの宇垣さん。小木さんが言うところの「女の部屋に遊びに行ったときの感じ」。見学と言っていましたが、おぎやはぎが「近くで見たい」と言うのでスタジオに入ってもらいました。本人の希望で、あまり“寄り”でお見せすることはできませんが、写真載せておきます。
おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ&柴田さんから「メイク薄めの宇垣さんのほうが好き」と言われて、きょうの『あさチャン』はナチュラルメイクでいく宣言をした宇垣さん。そのナチュラルメイクが、こちらです。

おぎやはぎのメガネびいき※いつもより結構薄めだと思います(本人談)

最高の動物話を聞かせてくれた柴田さん、テレビの生放送前にきてくれた宇垣さん、リスナーからの「感謝の留守電」、おぎやはぎを褒め称える「週刊おぎやはぎ批評」、宮嵜Pからの感謝の手紙と歌・・・小木さんも矢作さんも、喜んでいただけましたかね。あらためて、今週だけは言わせてください。ありがとう、おぎやはぎ!!

配信中のポッドキャストは、『続・アンタッチャブル柴田の動物漫談』。お楽しみに。

来週は500回目!でも普通にやります

▼来週の何時に出るかわからないタケシのテーマは 「こんな“動物園”はイヤだ」です。

▼留守電風の音声メッセージを募集するコーナー「Message from クソメン&クソガール」。

来週のテーマは・・・
おぎやはぎへ、祝辞の留守電

500回を迎えた二人に、祝辞のメッセージをお願いいたします。
ルールはひとつ、「一発録り」!やり直し厳禁です。
携帯のボイスメモやムービーで声を録音して、メールに添付してお送りください。優勝者には、おぎやはぎから、お返しのメッセージボイスをメールに添付してお送りします。

あ、リスナーの皆さん!来週からは、また「おい矢作」「ふざけんな小木」で大丈夫ですので。よろしくお願いします。

というわけで・・・
おーでーべーす!

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター「徹さん」こと福田


 

ピックアップ