お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

チアダン・足立佳奈「好きな人を落とす必勝パターンは2つ」

TALK ABOUT

TBSラジオで、Da-iCEの工藤大輝がお送りしている「TALK ABOUT」(毎週土曜夜10時-12時)

8月8日にリリースが決定した、Da-iCEのニューアルバム「BET」。そのフリVTRを撮った大輝くん。また追って、番組で新曲の初オンエアしますのでお楽しみに。さて、7月21日(土)のゲストは・・・

ドラマ「チアダン」にも出演中・足立佳奈さん!

Twitterにアップした動画「笑顔の作り方~キムチ~」が大きな話題になった18歳のシンガーソングライター。目上の男性からは「あだっちゃん」と呼ばれているということで、大輝くんも「あだっちゃん」と呼ばせていただくことに。

そんな、あだっちゃんと今回も、みんなが「今、どんなことを考えているのか?」「何に悩んでいるのか?」。街の声を一緒に聴いていきました。すると・・・「学校内に、白濱亜嵐くんに似てる先輩がいてカッコイイ♡ 教室にこっそり、かつ自然に覗きに行っている♥」という女の子が!

足立:小学校のとき、憧れの先輩がいて、下校のとき同じタイミングを狙って昇降口に行ったりしてました。「タイミング」、すっごく狙います!特に雨の日はチャンスなんです。

工藤:え?雨の日?

足立:わざと傘を持たないで、好きな先輩を昇降口で待つんです。でも、結局先輩だから、なんのアクションも起こせないんですけどね~

と、恋愛テクニックを告白。なんとその先輩の事を想って作った曲もあるのだとか♪


ちなみに大輝くんも小学校時代、好きな女の子が他のクラスにいて、休み時間など、わざとその女の子のいるクラスの男友達のところに、ちょっかい出しに行ったりしたそうです!

さらに「恋愛の必勝パターンは2つある!」と豪語する、あだっちゃん。

足立:気になる人からLINEが来ても、わざと、なかなか見ない(既読にしない)んです。まずは「暇だな~」って思われたくないから。逆にもう1つのパターンは、LINEが来たら、すぐに見る!「すごい好きなんだよ~♥」というアピールになるんですよ~。必勝パターンは、この2つです♪

これにはリスナーのみんなも共感。大輝くんは圧倒されていました。
そんな大輝くんが、足立佳奈ちゃんに圧倒されたことが、もう1つ。それは・・・

足立佳奈ちゃんによる、強烈な「オヤジギャグ」!

「なんてこった!パンナコッタ!」
「ミュージシャンになる夢が叶いました!”カナ”だけに!」

足立:でもオヤジギャグは、女の子相手には使わないんです。あざとい!って言われそうで…。

ちょっとした計算もあるようですが、オヤジギャクを連発しながら、スタジオを去っていきました。さらに現在放送中のTBSテレビのドラマ「チアダン」。今年の1月くらいから練習をしているそうで、体の柔軟性が高い、あだっちゃん。

大輝くんと比べてみたら・・・

この差!すごい!「チアダン」は毎週金曜夜10時~放送中。ぜひチェックしてください。

さらに足立佳奈さんのニューシングル「私今あなたに恋をしています」も発売中。TikTokで話題の「今日好きダンス」も一緒にやってみました。番組Twitterにアップしたのでこちらも見てね。

 

さらに23時台「CULTURE TALK ABOUT」には、ライブキッズあるある中の人さんが登場!4回目の今回は、チャットモンチーが完結の日と重なるということで、「チャットモンチーに続け!今注目、女子に人気のガールズバンド」と題してお送りしました。

あるある:これは「バンドあるある」なんですけど、ガールズバンドが使ったあとのスタジオって、いい匂いするんすよ~

「SHISAMO」や「yonige」などが今人気のように、最近は、ガールズバンドだからと言って、男子に人気がある子よりも、女の子(同性)から人気が出てるバンドが増えていて、注目を集めているとのこと。

チャットモンチーも認める3ピースバンド
「Hump Back」

高校の軽音楽部で結成された、大阪出身の3ピースバンド。

あるある:特に「月まで」という曲や「拝啓、少年よ」という曲がオススメで、曲もそうだけど、歌声が聴きやすいんです。それでいて、熱い。ガールズバンドにありがちな、可愛さを売りに出すのではなく、楽曲で勝負しているバンドです。

チャットモンチーの、今年3月にリリースされたトリビュートアルバムにも「湯気」という曲をカバーして参加。本家も認める、今人気急上昇のバンド「Hump Back」

あるある:歌詞も「神様なんていらないぜ はなから信じちゃいないぜ」「遠回りするくらいがちょうどいい」「ロックンロールがしんでしまった」など、ハッとする歌詞が多くて読み込んでしまうんです。ライブで聴くと、スッと入ってくるし。ぜひライブを見てください!

「腐ったSHISAMO」「けがれたチャットモンチー」と
呼ばれて名高いバンド「Su凸ko D凹koi」

見た目のインパクトもすごいバンド。「Su凸ko D凹koi」と書いて「すっとこどっこい」と読みます。2010年に結成した、東京・神奈川出身の3ピースバンド。キャッチコピーは「女は怖い。でも、可愛い。」

あるある:曲名も「MOMANAIDE」とか「ブス」とか「店長わたしバイト辞めます」とか。人前ではあまり口にしない、女子の気持ちをせきららに歌にしてるんですよ。

工藤:曲のタイトルとかバンド名とか聞くと「ギャグっぽい方向」なのかな~って思うんですけど、どうなんですか?

あるある:そう思いきや、実は3人とも「音大出身」なんですよ!

工藤:ガッチガチじゃないですか!

あるある:ライブも破天荒で、1曲分の時間を削って、川柳や短歌を詠んだりする、謎の時間があるんです。しかもライブは撮影自由なので「インスタ映えすると石油王の間で話題です。」って本人言ってました。

だいぶ特徴の強いバンドを紹介してくれましたが・・・この「Su凸ko D凹koi」は3人とも音大出身という女の子。今回紹介した「元カノ地獄」という曲も、有名クラシック曲をオマージュしており、音大出身っぽさが際立ちます。

SNSの総フォロワー数80万人超え!suga/es

「サイレントサイレン」の妹分とも言えるこのバンド。「suga/es」と書いて「シュガレス」と読みます。みんな読者モデル出身。これは大輝くんも、ちょっと知ってました!ボーカルの佐藤ノアさんは、大輝くんと同じ北海道出身。「北海道の天使のあてぃん」と呼ばれています。

あるある:でも本人たちは「読者モデル」ってことを押してなくて、「読者モデルって言うなー!」と熱いこと、いうんですよ。作詞も佐藤ノアちゃん本人がやってて、曲はTOTALFATさんが作ってたりして、本格的なんです。ライブもとてもロックで、サークルモッシュなどが起こることもあるんですよ。

あるあるさんからのお知らせ!
あるあるさんの夏の全国ツアーが開催中。チケット代はなんと、ライブキッズなら無料!

詳しくは、「ライブキッズあるある中の人」さんのTwitterをチェック。

「TALK ABOUT」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180721220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」