お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

7月29日(日)のゲストは、てれふぉんミュージアム館長・稲谷秀行さん▼メッセージテーマは「最近、ハマっていること」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。7月29日(日)の放送は…

▼ゲストに、てれふぉんミュージアム館長・稲谷秀行さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「最近、ハマっていること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、ハマっていること」は…

「この夏、ホームセンターの虜になった。広いし、涼しいし、畳の匂いがするし、何かしら欲しいものが見つかるので気分が上がる。先日は、エアコンの室外機のホースから害虫が室内入り込むのを防ぐキャップと、蚊取り線香の燃焼時間をコントロールする石を見つけ興奮。しばらく通い続けてしまいそうだ」(30代♂・プロデューサー)

「赤羽駅近くのスパゲッティチェーン店に、ほぼ毎日行っています。ただ、そこのスタンプカードが、どうしちゃったのというくらいペラペラで、すぐになくすか、くしゃくしゃになり、何度も作り直しています。いつか『紙質、変えませんか?』と言える関係性を築きあげたいです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「花柄のシャツにハマっています。先日、職場にアロハシャツを着て行ったら、女子からは好評の様子。気を良くして歩いていたら、後輩男子からすれ違いざまに『浮かれてますね〜』と嫌味を言われた。ちょっと浮かれて何が悪い!?」(40代♂・ディレクター)

「カラオケの精密採点です。ただし、これを設定すると画面の上部が音階などを表す映像で隠れてしまいます。一緒にカラオケに行くことの多いアニオタの後輩は、アニメの画を観たくて曲を選んでいるので、なんか悪いなと思っています」(30代♀・おでかけリポーター)

「Amazonのプライムビデオで配信している『バチェラー・ジャパン』に母とハマっています。1人のハイスペックな男性を巡って、25人の女性が争う婚活番組なんですが、そこに出てくる女性が個性豊か過ぎて、母とお酒を飲みながら『これはない、あれはない』と言いたい放題しています。最近の親子のコミュニケーションは専らこの番組についてです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「料理アプリにハマっています。電車での移動中、“美味しそうだな〜”とニヤニヤしています。子供たちを喜ばせたくて、イチゴのパスタを作りました。感想は“イチゴはそのまま食べたい”でした。料理って難しい」(40代♂・構成作家)

「ヘッドスパにハマっています。施術の前後で頭皮の様子を小さなカメラでチェックしてもらうのですが、ごっそり皮脂が落ち、スッキリ感がたまりません。ただ、毛量が少なく落ち込むので『頭頂部は見たくありません』とお伝えしたところ、その部分だけ、モニターをズラしてくれるようになりました。文字通り、現実から目を背けて生きています」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、水彩画家・永山裕子さん制作のにち10オリジナルポストカードをお送りします。7月から新作に切り替わっています。Let’s ハッスル!