お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査報告】赤江珠緒&カンニング竹山絶賛!男女2人組アーティストがスタジオ生ライブ

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーはカンニング竹山さんです。

723日の放送は…

ジェーン・スーさんとの掛け合いで東京・青梅で40度を超えたという話に…。
みなさん、本当に熱中症お気をつけください。

そして2時からのリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
今日は「二子玉川でストリートライブをやっていた男女二人組」についての調査報告です。

結論から言いますと…


スタジオで生ライブを披露してくれました!
このお二人、yojik(ヨージク)とwanda(ワンダ)」という男女二人組のアーティスト。
リスナーにも「この二人のファンです!」という方や、「CD持ってます!」という方もいらっしゃいました。

披露してもらったのはこの季節にピッタリな「ナツ」という曲。

この演奏には赤江さんも竹山さんも感動!お二人の見事なハーモニーでした。
ラジオクラウドで生演奏も聴けます!→こちら

そんな「yojikwanda」が気になったアナタ!ぜひ公式サイトでチェックしてみてください!
CDも絶賛発売中です!

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。


今週も3人であーだこーだお喋りしております。
詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください。

そして!来週7月30日からのたまむすびは「夏だ!ラジオだ!大たまむすび!!」と題してお送りします。

プレゼントは「大たまむすび」の名に恥じない、長野県松本産の大玉すいかを毎日5名に!

そして月曜たまむすびにはこの人が来てくれます!

声も心も大きい…ウド鈴木さんです!

 

「竹山、ガムテープ買ってきて!」ではウド鈴木さんからの調査依頼を解決したいと思います。
ウドさんからの調査依頼は以下の3つ!

①お侍さんのちょんまげは一体何が良くてあんな風になっちゃったんでしょう?
②星座の期間はなぜ中途半端な日にちから始まるのか?
③昔、ウドさんの背中に霊が100人乗っかっていると言われた事があるのですが、今は何人くらいでしょうか?

 

情報をお持ちの方、ぜひ番組までお願いします!

・メールはtama954@tbs.co.jp

・ハガキは〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」。竹ガムの係りまで。

各曜日の企画など詳しくは特設HPをチェック!(コチラ

というわけで来週7月30日から始まる「夏だ!ラジオだ!大たまむすび」ぜひ聴いてください!!

 

【今週のおまけ】
海外のサイトで買ったTシャツが小さかったけど、お風呂場で必死に伸ばして着られるようにした竹山さん。

明日の『たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー!
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき
3時からは映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」です。

それでは明日もお昼1時に!