お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『センセイ君主』『あたしの!』の作者、幸田もも子先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:00〜24:29。第56回(2018年7月21日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念して、今までに連載された様々な作品が集う「週刊少年ジャンプ展vol3」が開催中!会場は、六本木ヒルズ 森タワー52階、森アーツセンターギャラリーです。詳しくはこちら!

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!


7
月21日(土)のゲストは前回に引き続き『センセイ君主』『あたしの!』の作者、幸田もも子先生でした!

伊達:先生の好きな男性のタイプって…
幸田先生:えー私は、自分に優しくしてくれるのは大前提で、でもちょっと愛があるがゆえに意地悪をしちゃう、私の事が好きでもなんでもなくて冷たい意地悪じゃなくて、なんか可愛くてしょうがないから意地悪しちゃうみたいな…(笑)そういうのは大好きです。
伊達:はあ〜。
富澤:そういう人と付き合うじゃないですか。で、別れるってなった時に何が原因になるんですか?
幸田先生:それが私、先週も片思い専門家と言ったんですけど、超どタイプの人と付き合えた事があまりなく…
伊達:どタイプはまたチャラ男なんですか?
幸田:いや、どタイプはその優しい人、優しくてちょっと意地悪な人なんですけど…
伊達:タレントでいうとどんな人なんですか?
幸田:ええ〜タレントで言うと?でも今は(8/1公開映画『センセイ君主』主演の)竹内涼真さんです(笑)。
富澤:ははははは!わかりやすいな!
伊達:実写映画の先生役の。
幸田:あれを観ていただけたら私のタイプがバンと詰まっていると思います。

幸田先生:チャラ男で冷たい人と一回付き合った事があるんですけど、なぜ別れたかというと、向こうにゴミの様に捨てられるというか…
伊達:うわー!もう最悪じゃんそんなの。
幸田先生:連絡がつかないなって…
伊達:都合のいい女にされてたんだ。
幸田先生:そういう経験をしました。
伊達:気をつけないといけませんよ恋愛は。
幸田先生:26歳くらいでやめました。そういうチャラ男を追いかけるのは。
伊達:いやーやめた方がいいですよ、本当に。うち娘がいるからさ、怖いよね。チャラ男に捨てられたとか聞いたらマジで殴りに行く。
富澤:ははははは!
伊達:「お前か?コラぁ!」って言って。
幸田先生:でも結構カッコ良かったから、こちらとしても「ありがとうございます!」っていう…
伊達:そうなんですか?
幸田先生:マンガのネタ的にはこう、イケメンに壁ドンされるとかそんなのなかなかないじゃないですか?だから私も短期集中講座を受けてきたような気持ちで…
伊達:ははははは、身をもって…
幸田先生:身をもって勉強したという。
富澤:幸せな時間をありがとう。
幸田先生:ホストとかに狂うよりいいかなと。

伊達:幸田もも子先生にとって『別冊マーガレット』とは?
幸田先生:うーん、なんかもう青春ですね。女の子の勇気と涙と愛と笑いとキュンが詰まっている、女の子と言わず大人の方にも読んで欲しい、永遠の青春雑誌です。
伊達:永遠の青春雑誌。女性版ジャンプということですね。

サンドウィッチマンVS幸田もも子先生の恋愛ガチトーク(笑)などなど… 聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

幸田もも子先生の漫画家人生を決めた、お父さんからの言葉とは?などなど…時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版は、 TBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

 

♪幸田もも子先生が選んだ一曲!
トリセツ/西野カナ
『ヒロイン失格』という前に映画化していただいた作品の主題歌で、歌詞を聞いた時にもう本当に主人公の気持ちとリンクしていて、とても素敵な歌詞だなと思いまして大好きな曲になりました。
(幸田もも子先生談)

 

 

【NEXT WEEK】

 7月28日(土)のゲストは『まじかる☆タルるートくん』『東京大学物語』の作者、江川達也先生です。

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『みんなあげちゃう♡』『甘い生活』の弓月光先生への質問を募集中です!

 

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:00〜24:29放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。