お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

ジョジョ主演声優・小野賢章「最近妹から来たLINEで過去が暴露」

TALK ABOUT

TBSラジオで、Da-iCEの工藤大輝がお送りしている「TALK ABOUT」(毎週土曜夜10時-12時)

この日、TBSテレビでは「音楽の日」をオンエアー。そこに登場していた、DA PUMPが人気曲「U.S.A」にて、「世界に一つだけの花」に模した振り付けをしてることに感銘を受けた大輝くん。さて、7月14日(土)のゲストは・・・

人気声優の小野賢章さん!

俳優・声優・アーティストなど様々な顔を持つ、小野賢章さん。代表作は「ハリーポッター」の吹き替えや「アイドリッシュセブン」「黒子のバスケ」などさまざま。さらに10月から放送のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主人公も担当!という多忙。

そんな小野賢章さんは、3人兄弟。お兄さんと妹がいるそうで家族仲良し。

小野:兄が自分と正反対なくらい優しくて、仏みたいなんですよ~。一回もケンカしたことないです。しかも、家族のグループLINEがあって、今でも毎日動いていますよ。誰かしらかグループLINEに投稿してる。

妹さんからは「けんにー」と呼ばれてるそうで、先日「中学のときに小野さんが描いた絵」を見つけ出した妹が、写真を送ってくれたそう。

小野:「けんにーって、中学の頃から絵がうまかったんだね。」って言われて嬉しいような恥ずかしいような・・・

照れる小野賢章さん。
子どもの頃から才能を発揮していた小野さんですが、高校は都立高校に進学。大学も推薦で行こうと思ったそうなのですが、仕事を頑張る道を選び…。

小野:結果、そこから4年間。まったく売れない日々が続くんですけどね・・・

と、当時を振り返ってお話ししてくれました。

10月からのアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」に向けて、この夏も忙しい小野さんですが・・・

小野:この夏は、釣りかダイビングをしたいな~と思っています!

アクティブな小野賢章さんですが…実は「アメコミが好き!」という一面も。Da-iCEのメンバー・花村想太くんとドラマで共演したときには、同じ「アメコミ好き」という点で意気投合したそうで・・・

工藤:ぜひ今度、うちの「赤髪」(花村想太)と一緒に、アメコミを語りに来てください!

と、すかさずオファー!

またお待ちしています!

小野賢章さんの新譜「FIVE STAR」もぜひ聴いてみてください♪

 

さらに23時台「CULTURE TALK ABOUT」には、4人組ロックバンドの「NICO Touches the Walls」から、ボーカルの光村龍哉さんが登場!

カップラーメンが大好き!という光村さん。定番から新商品まで、流通しているカップラーメンのほとんどをチェックしているということで、食べつくしてる光村さんが「心も満たすカップラーメンBEST3」を語ってくれました。詳しくはまた、番組HPで放送後記としてアップしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

「TALK ABOUT」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180714220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」