お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、今週も!!安室ちゃんのラストライブを語る!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

今週も特別企画

「イモトプレゼンツ!安室ちゃんのライブ復習スペシャル!!」

をお送りしましたが、いかがだったでしょうか。

ライブからしばらく時間が経過していたにも関わらず、

しゃべり出すと、ライブの光景と興奮が蘇るようで

30曲全部しゃべり尽くすくらいの、

ものすごいテンションのイモトさんでした!

*********************

イモトセレクト④
♪Showtime/安室奈美恵

<イモトのグッときたポイント>

●ドームの花道を使った演出で、安室さんと客席が近い!
「安室さんと目が合った気がします!」「 マジでマジでマジでマジで!!」

●歌って踊っている安室奈美恵を堪能できる!

*************************************

イモトセレクト⑤
♪a walk in the park/安室奈美恵

<イモトのグッときたポイント>

●演出がニクい!
1997年と2012年に東京ドーム公演の安室さんの映像と
今の安室さんと、3人の安室奈美恵が同時に登場!
いい歳の重ね方をしているのがわかる!

●昔の映像の歌っている時の何気ない仕草を、
今の安室さんがシンクロ!
客席から「フゥ〜」と悲鳴!

本当の「フゥ〜」は声が枯れない
BYイモトアヤコ

*************************************

イモトセレクト⑥
♪Finally/安室奈美恵

<イモトのグッときたポイント>
●涙腺が崩壊。たまらなかった。
「一番ヤバかった!」

●次のステージに立つんだという、
安室さんの、最後だからといって悲しい感じにしたくないという思いが伝わった。

●注目は2番の歌詞
「心配なんかいらない 挫けそうな時も側にいるから」
引退した後も安室さんがそばにいると思って、頑張れると思った。

●今年、南極に登って、最後登頂した時もこの曲だった。
いろんな思い入れがある。

************************************

イモトセレクト⑦
♪How do you feel now/安室奈美恵

<イモトのグッときたポイント>

●Finallyで、涙がぶわーっときた後に、明るいこの曲。
「それがより悲しくなってくる!」

●安室さんのデビュー当時からの思い出の映像が流れてきて
「ダメ、反則です!」「やめてくれー、もぉ!」

●最後の最後までショーとして、最高のものを届ける気持ちでやってる安室さん。
すっごい笑顔で歌いながら笑っているけど、泣いていた!

●注目は2番の歌詞
「心配なんかいらない 挫けそうな時も側にいるから」
引退した後も安室さんがそばにいると思って、頑張れると思った。

●普段のライブはMCがないけど
最後は笑顔で「バイバイ!」
前向きの引退ということを伝えてくれたのが安室さんらしい。

************************************

そして。
最後にイモトさんから安室さんのファンへ感謝の言葉。
会場で会ったら
「本当に来れて良かったですね!」
と優しく声をかけてくれて、それが嬉しかったそうです。

今回の安室さんのライブ、
8月にDVD/ブルーレイが、5パターン発売されます。
ドームごとに、ダンス、フォーメーション、表情など
編集するディレクターが全員違うそうです。

イモトさん、5パターン予約済み!

「復習の復習も欠かさないよ!」

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/07/18/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180718213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのキャンプ情報
●「イモトプレゼンツ安室ちゃんライブ復習SP」の感想もぜひ!【NEW!!】
●鳥取情報

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん