お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「上を向いて歩こう」は、フラレた時に出来た曲!? 芸歴82年の中村メイコが語る。

爆笑問題の日曜サンデー

日曜午後は、爆笑問題がTBSラジオで4時間生放送!
「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜日13:00-17:00放送)

7月15日の放送は・・・

4時からのゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、芸能生活82年!中村メイコさんをお迎えしました。

先日、自伝を出版された中村メイコさん。美空ひばりさん、エノケンさんに古川ロッパさんなどとのエピソードについて伺いました。
なかでも、永六輔さんがフラれ、それがきっかけで「上を向いて歩こう」の歌詞が出来たエピソードは・・・ぜひ、本で読んでみてください!

2時からは、久々にサンデーマナブくん。

爆笑問題の二人が「ウルフェス2018」公式サポーター就任したということで
 『ウルトラ怪獣』をマナブくん。
批評家の切通理作さんと、ウルフェスのプロデューサーの篠田剛さんに起こしいただきました。

怪獣のこととなると、熱くなる人たちばかり集まってもらったのに、中野の怪獣博士こと、田中さんが一番熱くしゃべり倒して、タイムアップ。
『怪獣の話は2時間欲しい』(田中)

3時台は「ラバーガール」の二人。高校野球が大好きな大水さんと爆笑問題に憧れていた飛永さん。

今日は大水さんの「高校野球出場選手 歴代ベストテン」を紹介!

すると野球好きの田中さんが黙ってなかったです。

日曜サンデーのオリジナルカレンダー企画がちゃくちゃくと進行中。

来週の『サンデー マナブくん』では、 『緊急企画! カレンダーをマナブくん』。カレンダーに出演が決定している5名 、外山惠理、江藤愛、佐々木聡美、田中ひとみ、ポラン筒井 それぞれの設定やシチュエーション、 衣装のアイデアを募集中!撮影場所は、TBSラジオ界隈です。
お待ちしてます。